いやー、すごい雨ですねぇ雨
京都もたくさん降っているようなので、キックオフ前後は曇りくもりの予報とはいえ、ピッチは水分を含んだ状態になることは間違いなさそうです。
天候に対する対応力を問われる一戦となるでしょう。

また、攻守において、最終ラインの裏のスペースがポイント注意となりそうです。
まず、こちらのスペースに関しては、対大黒と言い換えることもできます。
現在11ゴールでJ2得点王王冠1の大黒は、言うまでもなく裏のスペースを突くプレーが得意な選手。
正直その辺りは井林と金より上だと思うので、1対1の読み合いで勝つことを目指すのではなく、裏を取られても相棒がカバーする意識を強くすることで対処して欲しいですね。

一方、あちらの裏のスペースは、ヴェルディにとっての狙い目サーチでしょう。
京都は高い最終ラインとポゼッション率で失点を防ぐタイプなのですが、その割にクリア数がリーグ最下位と、一旦裏を取られてからのリカバリーに不安があるように思うからです。
実際、直近3試合(なんと10失点えっ)の映像を見ても、オフサイドが取れなかったり、シュート/クロスのこぼれ球で裏側をカバーしていなかったり等による失点が目立ちました。
プラスこの雨ですから、ゴールキーパーもなかなか前に飛び出して対処するのは難しい筈。
積極的にGKとDFの間を狙っていただきたいものですかお

りゅーはーでした。