今年ファジアーノ岡山から期限付き移籍で加入したテヨン。
180cm超えのボランチという素材は魅力があり、佐伯のバックアップおよびライバルとして期待していました。
しかし残念なことにベンチ入りまでで、ヴェルディでは出場のないまま、韓国Kリーグへの移籍となりました
本人とチームと私にとって誤算だったのは、佐伯が怪我をして離脱した時期に、テヨンも併せて離脱してしまったことです
あそこで元気にアピールできていれば、また違った『今』になっていたかも知れません。
最近では去年の福井もそうでした。
個人的には阿部と並ぶ期待をかけていて、特に夏以降はすごく充実したプレーを見せるようになって、天皇杯で「さぁアピールタイムだ」と思った矢先での負傷。
結局テヨンも福井もチャンスの神様の前髪は掴めず、そのままヴェルディから離れることになってしまいました。
ただ、チャンスの神様は前髪しか掴めないと言われますが、一方で神様自体はたくさんいるとも思っていて。
福井は北九州移籍後に巡ってきたチャンスで、今度は見事前髪を掴みました。
テヨンにも移籍という変化により、またチャンスの神様は走って来る筈です。
その時大事なのは新しい神様を探しているかどうかで。
逃した神様の背中を「あー惜しいことをしたなぁ」と見送っているだけでは、新しい神様の前髪もまた掴み損ねてしまうと思うのですよ。
残念ながらテヨンとヴェルディとは縁がなかったようですけども、新天地では結果を出せるように、常に準備しておいて欲しいものです。
あと、喜山はちゃんとヴェルディで前髪掴むんだぞ
りゅーはーでした。