まずはヴェルディの話。
栃木SCにレンタル移籍となっていた那須川が、そのまま栃木へ完全移籍となりました。
>那須川将大選手移籍のお知らせ
<
ヴェルディは森を獲得するなどサイドが充実した状況ですから放出にさほど問題はなく(違約金が取れるなら素晴らしいですね)
栃木はレギュラーのSBをそのまま獲得。
そして那須川も色んな意味での”定位置”をゲット。
三者三様、お互いにメリットが見込める移籍になったのではないでしょうか
これで残る発表は、契約更新待ちの富澤と祥平、および期限付き移籍中の大黒とレオナルド。
中では富澤と大黒は当確みたいな感もあるので、実質的には祥平とレオナルドですね。
レオナルドは正直良く分からない(公式戦では45分しか見たことない)ものの、祥平は計算できる戦力ですから、無事残留してくれますように(-人-)
その上でセレクションで金の卵が見つかると良いですな
一方カターレ。
愛媛FCから吉川健太が加入することになりました。
>吉川健太選手 愛媛FCより期限付き移籍加入のお知らせ
<
何と既に獲得が発表されていた吉川拓也のお兄さんだそうです
愛媛FCでは2年間で23試合に出場。
アライールと小原、特にアライールの壁は厚かったようですが、昨シーズンの愛媛は失点数リーグ2位という好成績を残しています。
そこの3番手CBならば、個人能力と組織論には期待して良いでしょう。
是非ともカターレに還元していただきたいものです。
特に、一緒にサッカー観戦に行くほどの仲だという舩津には、正直彼は(ゲフンゲフン)なので、みっちり教え込んで欲しいと思います
カターレの方は、これで残る加入話は棚橋1人となりました。
ただ、報道によると今年は27人体制で行くと言われていて、棚橋を入れても26人の為、予定の上ではもう1人加入することになります。
ざっくりメンバーを見回してみて、左利きのMFでセットプレーも蹴れる選手がいないかなぁという感じなので、良い人材を発掘してくれることを期待します。
イメージではまんま小林祐希なんですが……まーね、ないよね
りゅーはーでした。