U-17日本代表に、高木善朗選手と高野光司選手の2名が選ばれました。
FIFA U-17ワールドカップ ナイジェリア2009 U-17日本代表メンバー

おめでとうございますクラッカー


ただ、私はユースの試合を見たことがないので、二人がどういう選手なのかが全く分かりませんあせる

高木君はドリブラータイプの攻撃的MFらしいと聞いたことがありますが、高野君についてはポジションさえ分かっていない有様ですショック!
これまでは下部組織に関しては、トップに昇格するという話を聞いてようやく「さてどんな選手なのだろうはてなマーク」と思うほどの興味しかありませんでしたからねぇ……

とはいえ、ユース右矢印トップのルートがこれまで以上に重要になったからには、もっと興味を持つ必要はあるだろうと考えています。
今後はユースの試合も時間時計を作って見に行きたいですね。


ちと話が逸れました。


私の所信表明はともかく、二人にとっては格好の晴れ舞台であり、世界トップレベルを知る良い機会だとも思います。
(初戦がいきなりvsブラジルえっですしね。)
思う存分戦って、はぐれメタルをやっつけた時くらいの経験値を手に入れて帰って来ていただきたいものです。


ガンバレビックリマーク