確定しているのは、フッキが奥様の出産に立ち会うために帰国しますよ、ということだけ。
>フッキ選手一時帰国のお知らせ
<
個人的には「おぉ、めでたいでも服部もレアンドロもいないのに柏戦どうすんべ
」と悩むぐらいなのですが。
これがスポーツ紙にかかるとこうなります。
>東京V、フッキ電撃放出へ!大黒補強成功で決定!18日ブラジル帰国
<
報知には交渉相手の固有名詞は出て来ず。
>フッキやっぱり退団!パリSG移籍へ
<
散々話題を提供してくれやがっているスポニチだと、PSGが400万ユーロを提示だとか。
これで何度目ですかねぇ
いい加減食傷気味なのですけども
まぁ、フッキが移籍したいと思う(ように周りからは見える)チームの雰囲気も全部ひっくるめて「東京ヴェルディ」ですから、そこをスポーツ紙に嗅ぎ付けられてしまうこと自体が、自分達の不徳のなすところ。
もしオファーが本物で、引き止められず移籍となるのなら、それはヴェルディに魅力が足りなかったということで、それならば魅力のあるチームになれるように努力するだけでしょう。
結局はなるようにしかならないのですから、静観するのが正解だと思います。
戦力については、常に戦力がプラスされて行くだけと考える方が不自然で、来る人もいれば去る人もいるのはごく自然のこと。
誰かが抜けたら別の誰かがカバーしていくのが、チームという”生き物”でしょう。
例えエースと言えども一人抜けるだけでモウダメダーとなるのなら、それはヴェルディそのものが未熟であるに過ぎません。
(もちろん、得点王ですから、いてくれるに越したことはないのですが)
やっぱり残るのか、今回こそは移籍するのかは、私には未来が見えないので分かりませんけども。
どんな結果になったとしても、私はヴェルディに所属する選手を信じて応援するだけです。
まぁとりあえずあれだ。早く決着つけれ。