今日はJFLの日程発表がありました。
ヴェルディサポの皆様にはほとんど関係のないことなんですけど、個人的には大きなイベントでした。
というのも、今年はカターレ富山も応援するつもりだからです。
カターレの試合(特に関東アウェー)と、ヴェルディの試合(特にホームゲーム)がどの程度かぶるかは、私にとっては死活問題と言っても過言ではありません。


・・・すいませんちょっと過言でした。


ともあれ。
調べた結果、開催日がかぶってしまったのは全部で7日(五輪次第では9日)ありました。

その内どっちをどれだけ優先するかというと・・・


3/30。
ヴェルディはアウェーガンバ戦、カターレはアウェーFC琉球戦。
まぁこれは、明らかに沖縄は無理なので、ヴェルディを優先することになりそうです。
・・・もっとも、ヴェルディの応援にも行くかどうか微妙な距離ではありますがシラー


4/6。
ヴェルディはアウェー神戸戦、カターレはホームFC刈谷戦。
これは距離的にほぼ互角。しかし、ホムスタは一度行ってみたかったスタジアムなので、ここもヴェルディを優先する予定です。
・・・もっとも、ここもヴェルディの応援にも行くかどうか(ry


5/6。
ヴェルディはアウェー札幌戦、カターレはアウェーソニー仙台戦。
これはすいませんがカターレ優先で。交通費が違いますぼー


5/18。
ヴェルディはホーム清水戦、カターレはアウェージェフリザーブズ戦。
ついにヴェルディのホームとカターレの関東アウェーが被ってしまいました。
さぁどうする、どうするのよ俺!?
・・・って、勘の良い方はもう気づいておられると思いますが、ここでタイトルです。
すなわち『ひとりダブルヘッダー』です。


実は、当日のカターレの試合開始が12:00開始。

そしてヴェルディの試合開始が16:00。
つまりハシゴできるんですね~、これがニコニコ
カターレ全34試合で、唯一この試合だけが12:00開催というのもまた心憎いです。
そうなるなら、もうダブルヘッダーしないわけには行きませんよねぇしゃきーん
と、いうことで、当日のりゅーはーは若干疲れているかもしれませんが、よろしく察してやってくださいませm(_ _)m


・・・え~、もっとも書きたいことは書いてしまいましたが、一応最後まで続けます。


7/5と7/12は、ヴェルディがホームなので、ヴェルディ優先で。
8/10と8/17は、日程が確定してからまた考えます。
最後の重複は10/5。
ヴェルディはアウェー名古屋戦、カターレはホーム横河武蔵野戦。
これはその時の状況次第ですかね。
残留と昇格、ヤバイ方に参戦しようかと思っとります。

良い意味でどっちか迷うような展開になっていると良いですなにひひ