肉を切らせて骨を断つ。
=====================
★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★
http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10050491684.html
Q1:2007年10月13日(土)第45節湘南ベルマーレ戦の勝敗は?
【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(4)得点、湘南ベルマーレ(3)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!
Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?
【あなたの予想】
それは、(背番号31)の(ジウマール・シウバ)選手です!
=====================
ここ2年の対湘南の成績。
ホーム :3勝0分け0敗。6得点1失点。
アウェー:0勝1分け3敗。1得点9失点。(引き分けは数的有利の時間帯の得点による)
お互いに見事なまでの内弁慶ぶり
となれば、次は私達のホーム、しかも西が丘。
ホームの利を存分に活かして、見事勝利を飾れるものと期待します。
得点予想は少し厳しめに。
湘南としては、ここは絶対に勝たなければならない試合ですから、死に物狂いで来ることでしょう。
仮に1点や2点リードを奪えたところで、向こうの気持ちが切れることはないと思われます。
もっとも、それはモチロンこちらも同じこと。
よって、立ち上がりは慎重でしょうが、一旦試合が動き始めると、一気に派手な試合展開になることも有り得ると予想します。
打ち合い上等、最後まで攻める気持ちを持ち続けた方が、勝利を掴めるのではないでしょうか。
そしてそういう試合だからこそ、普段外している選手にもゴールを決めていただきたいところ。
ということで得点予想はシウバにしました。
シュート精度がイマイチな昨今ですけれども、こと今節に関しては、外して苦笑している余裕はないように思います。
振り返ってみれば、シウバのデビュー戦は昨年の湘南戦@平塚。
結果はノーゴール&イエローと散々でしたが、その時の借りを今こそ返せるように、頑張って欲しいものです。
最後に一つだけお願い。
今度こそは、11人対11人で戦えますように(-人-)