明日はJ2第21節、お相手は柏レイソルです。
柏は、ここまで12勝3分3敗2休で首位。
得点30(リーグ2位)、失点16(リーグ3位)、ともに優秀な数字です。
前回の対戦は、藤田とバジーリオの退場が響いて2-3と逆転負けしてしまいましたが、白熱した好ゲームでした。
まぁ、なんていうか、色々と背負っているものもありますしね^^
今度も、お互いに好調の中での対戦ということで、間違いなくいい試合になると思います。
・・・審判に邪魔されなければ、ですが。


<予想スタメン>
___ドゥンビア_ディエゴ___
_平山_______谷澤_
___山根__リカルジーニョ__
大谷_小林祐_岡山_小林亮
______南______


好調なチームは普通メンツが変わらないものですが、柏の場合は毎節2~3人入れ替わっています。
累積だったりケガだったりするのでしょうが、それが上手い具合にローテーションとなって好調を維持しているようですね。
キーマンとなるのはやはり外人勢。
特にディエゴは、ボールに良く絡み攻撃の中心となっています。
直に奪えないまでも、常に複数で囲んで、自由にプレーさせないことが大事だと思います。


ところで、ドゥンビアという選手はどんな選手なんですかね?
フランサやリカルジーニョよりすごい選手なんててそうそういないと思いつつ、石崎監督が「積極的に使っていく」とコメントしていたのでとりあえず入れてみたのですが、今いちイメージが掴めませんね。
縦に強いタイプらしいのですが・・・アンデルソンみたいなタイプなのかな?
だとしたらちょっと苦手かも(´・ω・`)
3戦連続完封中の守備陣に頑張って欲しいですね。


守備はオーソドックスな4バック。
山根と岡山のいる中央はかなりの厚さです。
一方で、左SB大谷が本職の選手でないだけに、そこをうまく突いて攻撃を仕掛けていければ、リズムを掴めると思います。
海本、石川が加入し、分厚くなってきたサイド攻撃に期待ですね。
あと、前回の対戦では不発気味だった大野にも、恩返し弾を期待します。


関東地方は今日梅雨入りしましたが、明日はお天道様がのぞけそうだということで、まずは一安心ですね。

その分暑くなるらしいですけどね(^^A

気温に負けないくらい熱い戦いを期待しつつ、今日はこの辺りで。


りゅーはーでした。ぺこり。