昨日は職場に営業担当の支店長I氏が来ました✋


ホウレンソウ(報告、連絡、相談)のスキルが著しく欠如しているアキュラ営業陣の支店トップのI氏ですが、彼もまたホウレンソウのスキルはほぼゼロですw



そんなレアキャラI氏が、何をしに来たかというと。



「本日は照明その他確定してなかった部分の最終変更契約書に印鑑もらいに来ました」



はいはい、そういう時だけフットワーク軽いのねw


まぁ、営業なんてそれが仕事だからねぇ。


ウチの場合は営業さんって契約事の時だけ登場して着工してからのアレコレは全部現場監督とのやり取り、それはそれで直接現場と繋がれるのでむしろアキュラホームの良いところだとすら今は思ってますw


で、支店長I氏の話は


①照明器具の料金が28万円。

②着工してから変更した箇所の減額

③全館空調の保証延長


①②については、まぁハッキリしてるので置いといて。

③の全館空調の件ですが、、、。

内容を読むと。


全館空調保証期間1年→10年 無料サービス


となってます。



ん?


全館空調の保証って元々1年なの?


今時、電気屋で適当なエアコン買っても3年〜5年くらい普通に付いてない?


それなのに全館空調の保証が1年って💦


まぁ、俺も契約当時の記憶が曖昧(これダメなヤツね)なんで最初から1年って言ってたかどうか覚えてない(アホ)んだけど、普通に家の保証に付帯してるんだろ?って思い込んでたので、今回、支店長I氏がドヤ顔で「保証の延長サービスしときましたぜ」とか言われても、「ふーん、そのくらい普通だよね」くらいの反応しか出来なくて彼には悪いことしたなw



で、何が言いたいか?って言うと。


アキュラの全館空調は基本1年保証らしいので検討してる人はお気をつけて下さい。


って事かな?😅