簡単、無条件ノウハウ「myマネーレシピ」 -2ページ目

簡単、無条件ノウハウ「myマネーレシピ」

複雑ではない投資ノウハウを他にはないスタンスで提案してます。このブログは「誰にでも出来る資産形成・構築」がテーマです。家族愛もブログにして行きます(^-^)

何だか古いタイプなのかもしれませんが、私ははっきりして無いのが嫌なタチです^^例えばですが、納豆には醤油、とんかつにはソース!と言う具合に。。ってこれは好みの話しになってしまいますが、どんな事でもはっきりしてないと嫌なんです。




わがままでしょうか。。^^;




少し頑固な所もあるのかと思うのですが、クリーニングに出したシャツって気持が良いですよね。間違いなくはっきりとこういう状態で仕上がってくるって何処かで知ってますよね。それと同じ様に、これはこれ、あれはあれみたいな感じではっきりしてる方が、どんな事でも気持良いと感じることが出来ると思うんです。







皆さんはどうですか?







納豆にはソース!なんて方は居ないと思いますが、そういう小さなこだわり持ってたりするでしょうか。洗濯物の干し方、たたみ方など色んなことにおいて、人それぞれのやり方みたいなものってありますよね。






そんなことをブログに書いてどうするなんて声も聞こえて来そうですが、こういうことって真剣に譲れないこともあったりするものですよね。






そうしたこだわりって色んな所で出たりするものです。例えば、発する言葉や、何かをする時の決断、自ら起こした行動に対して、人それぞれでその決断が早い人、遅い人、あれこれ考える人と言う様に、色んな局面でそうした小さい違いと言うのはあったりします。








私は、自分の中ではっきりさせる事が出来る事柄に関してはどんどん積極的に行動を起こします。明確では無いものには手を出しません。この道は右。この道は左と言う様に、そうしてはっきりしてることと言うのは、とても気持ち良く、自分が動く時に解り易く、どうすればいいのか判断も出来ます。







例えば、私が提案する投資ノウハウと言うのは、私自身がはっきりしてることを何にでも求めるので、はっきりとさせています。







明確に提案出来なければ、それはその相手の方が迷ってしまうからです。





YESorNOと言うのは、色んな意味がありますが、「はい」or「いいえ」と言うのが一般的です。





そこだけは私はお話しする時に明確に持ってる物です。そうで無ければ、はっきりと伝わらないと知ってるからです。





どんな事でも気持ち良く話したいものですよね(^-^)





お金に関してもそうですし、仕事に関してもそうです。遊びは勿論、目標や夢を話すときはどんな人でも気持ち良く話をします。私は、こうした発信を通して、どんな時でもお互いにはっきりとした関わりを持たせて頂く為にやり取りさせて頂いています。





それが、明確であればある程に、気持の良い関係が築けることを知っているからです。





しかし、ジメジメとして来ました。もうすぐで梅雨の時期ですね。それが終われば夏が来ます。今年はどんな夏になるか今からとても楽しみです(*^^)お時間あれば、是非お話ししましょう!

日々の中で私は意識してることがあります。






それは、どんな事も前向きな気持ちで考えると言うことです。物凄く単純なことであり、小さい事かもしれませんが、常に意識する事をしていると大きな差が生まれることを私は知っています。






例えばですが、駄目だ駄目だと言ってる人と、絶対大丈夫だと言い切ってる人を見た時にどっちが成功すると感じるでしょうか?単純に考えて普通は後者ですよね。






ただ、それは口で言ってるだけで確実ではありませんので、後者であっても失敗する可能性はある訳です。ただ後者の方は気持があります。諦めて居ませんし、そこには強い意志が乗っかっています。








そうした気持ちって私は大切だと思うのです。どんなことをやるにしても、不安だったり、心配に想うのは誰しもが同じです。そこで、駄目だと口にしたり、無理かもしれないと口にすると、言葉のままに結果も出ない事が圧倒的に多いです。








周りの友人、知人を想い浮かべた時に、一緒に居ると、楽しい気持ちになったり、落ち着いた気持ちになったり、暗い印象を受けたりと人によって様々ですよね。






それと同様で、言葉と言うのは言霊と言う様に力を持っています。






何時もマイナスの言葉を口に出す人と言うのは、そういう印象を何も言わなくても持たれますし、それとは逆に前向きな人と言うのは、何も言わなくてもどこかしらエネルギーを感じさせる事が出来るのです。






そうした印象を与えるだけではなく、自分自身の考え方、価値観もそうした小さい意識の積み重ねが変化をもたらします。それは良くも悪くも自分となり、様々なことに影響を及ぼします。










どうせなら、自分が前向きに考える事が出来て、気持の通りに行動を起こせる方が良いですよね(^◇^)後ろ向きに考えてしまったり、不安や心配から何も出来ない、考えるだけで行動も出来ないのでは何時になっても何かの変化を得られることなど出来ない訳です。










実は、先日、友人と会食をして来ました。海外ヘッジファンドで仕事をしてる金融のプロですが、一時帰国をしていたので、私から連絡を取り時間を作って貰いました。その友人と居るととにかく良いエネルギーを貰える気持になるのです。






そして話しは、そうした日々の意識が全てを作ってるとお互いの意見が一致しました。美味しい食事と共に話しは盛り上がりました。






先ずは月収100万円の「マネーレシピ」




先ずは月収100万円の「マネーレシピ」




先ずは月収100万円の「マネーレシピ」




先ずは月収100万円の「マネーレシピ」




先ずは月収100万円の「マネーレシピ」




先ずは月収100万円の「マネーレシピ」




先ずは月収100万円の「マネーレシピ」




何故、私が本日こうしたブログを更新したのかと言えば、それは、これからの日本経済に対して、私たちがどう付き合って行かなければならないのかと言うことを言葉にして発信したかったからです。








ここ最近はアベノミクスからの金融緩和、アメリカの景気回復などもあり、円安が物凄い勢いで進んでいます。報道では、景気が良くなった、アベノミクスの効果だと言ってるものを目にしたりしますが、本当にそうでしょうか?私は疑問を持ってしまいます。






円安が進めば、厳しい状況になる方も多く居ます。確かに有益な状況になる人も居るでしょうが、ここまでの勢いがあると私は危機感を覚えてしまいます。






本当に景気が良くなる事は誰もが願ってることですが、これから先にどうなるかと言う事は誰もが解らない訳です。そうした中で、仕事を持って居ながらも不安だったり、将来に対して心配する方も多いでしょう。










ただ、そうした状況の中でも私たちは、日々を生きて行かなければなりませんし、家族が居るのであれば、家族を守って行かなければなりません。










弱音を吐いて、駄目だと決めつけても何も始まりませんし、何も得られません。だからこそ、前向きに考えると言った小さい意識が必要なのだと、友人と話しても、自分で考えても改めて感じました。







「それで何が変わるの?」







なんて言われてしまうかもしれませんね。私は何も変わらなくても良いと考えます。マイナスになる事は絶対的にあり得ませんから(^-^)それだけは確かなんですよね。欲を出し過ぎると必ず転ぶ時が来る事を知らなければなりません。






もし良い方向、プラスになればそれはラッキーだと捉えれば、そうした意識も楽しむことが出来ると思うんです。損をしない意識とも言えるかもしれません。





大きな変化より小さい変化を得ることに集中すると、結果、大きな変化を得られます。私は投資を通じてそうした事を経験して来ましたが、人生においてギャンブルをやっても仕方ありませんし、一時上手く行った所で行く末は見えて居ます。





せっかくこうしてブログを書くのであれば、楽しみたいですし、何か小さい変化であったり、笑顔になれる様な時間を過ごせればと思うのです。何度も言ってますが、だからこそ前向きな気持ちは大切にして行きたいのです。





どんな時でも楽しんだもん勝ちですよね(*^^)v



何だか無性に食欲がある時ってありませんか?とにかく食べたくて仕方が無いことって私は時々あります。そういう時はあまり我慢をしない様にしてますが、昨日の夜は少し食べ過ぎた夜になってしまいました(・。・;



若く無いので、今後は気を付けないとですね。


蟹のフルコースを堪能して来ました。



マネーレシピで月収100万円

マネーレシピで月収100万円

マネーレシピで月収100万円

マネーレシピで月収100万円

マネーレシピで月収100万円

マネーレシピで月収100万円

マネーレシピで月収100万円

マネーレシピで月収100万円


ただ、やはり美味しかったと言うのが素直な感想です(笑)ここまでかと言う程に蟹料理を堪能しましたが、何度食べても飽きないんです。好きな物って本当にそうですよね。何回でも幸せを感じられます。



ただ、少し食べ過ぎたので暫く蟹はお預けです。。。



何だかここ最近は食事中心の記事が多いですね(笑)最近はブログを通して色々とお話し出来る機会が増えて来たので、これから本格的に投資に関してのブログ更新もして行こうかと考えて居ます。



好きな物食べて、好きな時間を過ごすのは、モチベーションに繋がります。蟹パワー全開で今月も思い切り楽しんで行きたいと思います!色んなこと楽しんでますか?

楽しむことってやっぱり大切です。




どんなことでもそうですが、楽しいと思えないと意味がなかったり、時には贅沢をしてるとしても有難味がなかったりした経験ってありませんか?



過ごす時間を思い切り楽しむ為のエッセンスは、私は、何でも真剣に取り組むことで出来ると思うんですね。仕事だったり、遊びだったり、細かいことを言えば、私は家事の手伝いなんかも楽しんじゃいます(^-^)



何か変なタイトルですが、食べることは日常であり、必要不可欠なものですが、外食をすると言うのは、そこに楽しむ、おもてなしと言った様な演出が加えられます。



自分が好きなことだったり、したいこと、又はこの日の私の様に食べたいものを食べるとそれは、元気の源にもなりますし、ストレス発散にもなりますよね。



一日に三食として、80年生きるとしたら、単純計算で87600回の食事をする事になります。赤ちゃんなどは例外ですが、日々の中で何を食べて、何を感じていますか?



私は、しばらく海外に居たこともあってか、時に洋食が無性に食べたくなります。和食がやっぱり一番だと思うのですが、和食ばかりでは、やっぱり物足りなさを感じてしまいます。



先日、妻と子供達を連れてイタリアンに行って来ました。



マネーレシピで自己資産形成

マネーレシピで自己資産形成

マネーレシピで自己資産形成

マネーレシピで自己資産形成

マネーレシピで自己資産形成


肉や魚、和食を取り入れた創作料理を楽しみましたが、本当にどれも美味しく、やはり子供達は外食に行くととにかくテンションが高い(笑)




こうした時間も家族の思い出の一つになると感じながら、考えたことがありました。




欲求ってどんな人にもあると思うのですが、日々の中でよく考える欲求だったり、求めてることって何だったりするか、頭で考えたりした事はありますか?




例えば、お腹が空くと、あれが食べたいと考え、それであればあの店に行こうと言う様な感じのことです。



漠然とお腹が空いたからでは無く、あれを食べると決めたりとか、人によっては差があると思うのですが、そうした毎回の食事をどうするか真剣に考える人と言うのは成功してる人が多い様な気がします。



勿論、難しい顔をして、じっと考えると言うことでは無く、そうした時間もしっかりと大切にしてるか否かと言うことです。




イメージは現実となります。これ本当なんです。


それも誰でも経験してることなんです。




例えば、強烈に欲しいと考えてるものがあるとします。実は、そうした物と言うのは小さい物であっても手に入ってるんですね。考えてみて下さい。



好きな本だったり、好きなアクセサリー、又は欲しかった車など、真剣に心から欲しいと求めてる場合、それは手に入ってるのです。



思考は現実となると言いますが、例えで言うなら携帯電話と言うのもそうなんですね。過去にはSF映画の中で存在していた物でした。それは人がこういう物が未来的だと考えた末に、本当に現実に作ってしまった物です。



私が子供の頃には携帯電話など想像も出来ませんでした。誰が、小学生もの歳の子が、歩きながら母親と携帯で連絡を取り合うことを想像したでしょうか。これって信じられないことが現実となってる証です。




時代は刻々と変わり、そして、人はそこに順応しながら生活を送って行かなければなりません。また、5年、10年と過ぎた時に、今やってる映画の世界が現実の物となってる可能性は高いと私は考えます。



ハンドルを握らなくても車が指定場所に行ったり、ロボットが料理を作ってくれたり、家の何処に居ても、通話や、仕事が出来る様になったりする時代が、本当に来ると私は疑うことはありません。





では、個人単位で考えたらどうでしょうか?





今の生活だったり、仕事だったり、日々の中で色んなことを考えるかと思います。転職を考えたり、家族の事を考えたり、個人的に欲しいものや求めるものがあるかと思うのですが、そうして考えた事をどれだけ形にしているでしょう?




そういう事をイメージしてみたり、考えただけで、現実にする事が出来る確率は格段に上がります。





先日、ある女性からブログを通してメッセージを頂けました。とても嬉しいことです。この女性は、これまでに就職をしたのちに環境に慣れず、退職後はパートや派遣をしながらずっと生活をして来て、この先が不安だと言うことを私に話してくれました。



特に収入に関しては不安が大きく、どうなるか解らない世の中に、何かをしなければと言う気持ちを強く持っていた様です。



前記の通り、それは行動として、私にメッセージを送ることになります。そうして誰かに話してみる、興味を持ってみると言う小さいことが実は人生を大きく変えるきっかけだったりすると私は思っています。




実際に、投資をスタートさせる関わりを持つことになりました。



それは先月の頭のことですが、既にこの女性は、今のパートを辞めても大丈夫な環境を自ら掴み取ったのです。本人も、ブログを開始し、以前の自分の様に将来に対する不安を持ってる人達に発信をしたいと考えてる様です。




機会がありましたら私のブログでも紹介出来れば、何だか繋がりも増えて楽しめそうですよね(^◇^)




私が御伝えする投資は、難しいことなど一切ありません。合わせて、未成年者は関わる事は難しいですが、学生でも準備出来る程、気軽に投資を知ることが出来ます。



とにかく楽しむがテーマなので、そうした部分で壁を作るのは私も本望ではないことから、そうした形でお話しをさせて頂いています。





自分が望むことに対して、投資と言うのは役に立ちます。一昔前の様に、お金持ちでなければ投資は出来ないと言う時代はとっくに終わっています。そして、個人単位で経済観念を持たなければならない時代に入ってる今、収入に関して求める部分が何かしらあるのであれば、私までメッセージを下さい。





投資を楽しむ為の関わりを持たせて頂くと同時に、特別な投資レシピをお話しさせて頂きます。



何でも本気にやること、楽しむことはやっぱり良いことしか生まないはずであり、それが幸せであったり、豊になる為のヒントなのかもしれません。



今日は家族サービスです。天気も良くないので、手料理をふるまう事にしました。



時々、気分転換で料理をするのですが、パスタを作ることが多いです。簡単ですし、豪快に作れるのが良いですよね。簡単ですが、結構繊細に気を遣わないとパスタ自体をゆで過ぎたりしてしまいます。



良い触感と、良い香り、そこに家族の笑顔を見ることが出来れば、とても幸せな気持ちになります。そしてついつい何時も無駄に買ってしまうのがオリーブオイル(笑)




無条件マネークッキング



パスタは勿論ですが、バケットだったり、チーズにかけたりしてもおいしいですよね。



いつもパスタを作りながら考えることがあるんですが、それは、料理は投資と似てる部分があると言うことです。材料を揃え、気分などは関係なく何時でも美味しく食べられる様に料理をする。隠し味や、隠し技があれば、更に美味しさは増し、満足の出来る食事が出来ます。




使う材料や調味料


それらの組み合わせ


時間的な条件や加減


最終的な仕上げ




大まかにこんなステップを通して完成させますが、私は複雑に料理をする事はなく、至ってシンプルに料理をします。あまり料理に関しては技術が無いと言うこともありますが(^_^;)



ただ、その分、私は材料でカバー出来ると思うんですね。良い材料はシンプルに食べるのが一番おいしいですし、良い材料は、美味しいのは当たり前ですよね。



投資も同様で、運用をする際には、良い材料(判断)があれば、当然の如く儲けることが出来ます。一攫千金と言いますが、そこに圧倒的な自信、自負、確信があれば良い訳です。



それはギャンブルではありませんし、安心して満足出来る投資をする事は、必須ですよね。




一攫千金を夢見る。。。




では無く




一攫千金を手にするのです。




気が付くと料理は出来上がり、そして結果、家族の笑顔が見れる食卓となります。



物事と言うのはそうした共通点が多くあるので、とにかく私は色んなことに興味を持ちます。ただ、散歩をしていても、何処かに遊びに行っても色んな事に興味を持つのです。



そうした所からヒントや、チャンスを見つけ出し、人生に役立てる様にしています。当然、時に温泉に入ってぼ~っとする様な時も必要かと思いますが。





いとも簡単に料理をする。たやすく美味しいものを作ると言われる様な料理人って世界中に沢山いると思いますが、それは投資も一緒であって、そうした人達がプロフェッショナルと呼ばれます。





一攫千金は、プロでなければ考えてはいけません。素人であれば、それはただのギャンブルとなってしまいます。ただ、私は素人であっても、プロの流儀を御伝えすることが出来る環境を持っています。



ここ最近、メッセージを頂く様になりました。話しをさせて頂き、美味しいパスタの作り方をやり取りする様に、私は投資を提案して居ます。




そして本物の投資を知って頂くだけでは無く


良い香り、上質なオリーブオイルの様な


更なる上質なエッセンスを加える手法を




誰にでも理解出来るスタイルで投資を知って頂き


投資が如何に自分の人生に役立つか?


投資がどんな豊かさをもたらすか?


投資がどんな幸せをもたらすか?


自分の目の前で現実として証明して居ます。




もし料理法が気になる方は私までメッセージを下さい。




話しは逸れましたが、食べ過ぎてしまいました。今、家族達はマッタリしながら、妻を中心に海外旅行計画してます(^-^)みなさんも良い週末を!