JTA日本テコンドー協会佐賀クラブの練習日記

JTA日本テコンドー協会佐賀クラブの練習日記

我々、JTA日本テコンドー協会は「蹴美」「蹴武」「フルコンタクトテコンドー」をコンセプトに活動しています。


テーマ:
調べると佐賀から松江には広島から北上するルートが2時間ほど早く辿り着きそうです、なんでかな?

我が家も何のために大学に行くのか着地点がなければ進学させる経済的余裕は無いので諦めてもらうつもりでしたが、教職と言うので仕方ないかなと思ってます。私もそうだったのですが20歳を越えたら仕送りも学費も出すつもりはないので時期を見て伝えようと思います。私が大学生だった頃は国立大学も年間の授業料が38万円程と激安だったので何とかなったのですが、今は60万円弱は必要のようです。20歳を過ぎててめえの稼ぎで自活出来ないような人間は将来苦労するからね。と言っても2次試験に受かってからの話ですけど。

テーマ:
長男の受験ネタが続きます。

前期試験(第一志望)を島根大学にしたようなので連れていく必要があります。佐賀から松江は高速道路を使って8時間程掛かります。車で行くのが一番コストが安いんで仕方ねえ。でも我が家には軽自動車しか長距離走れる車がないのでハードな旅になりそう。実はあと1台の普通車は日産自動車の電気自動車リーフがあるけと航続距離を騙されて購入したので使えません。詐欺ですけど自分で選んだので仕方ない❗

初島根を楽しみに仕事を頑張らんとね。



テーマ:
今年は長男が大学受験なので年明けから我が家は忙しくしています。今は国立大学の受験申込みもWebで行うようです。ちなみに長男は文系。写真なんかもアップロードなんで私のパソコンは占領されてしまいました。何を考えているのか全く持って分からない長男ですが将来は高校教師になるようです・・・。
さて、今年のセンター試験は平均点が上がったにも関わらず食指は安定志向で手堅い大学を受けるようです。うちの長男は九州を脱出し遠い所に行くみたい、寂しくなるなぁ。
子供が三人なのであと2回やってくるのかと思うと戦々恐々としてます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス