ブログで登場していた次男(柴犬)がパパと同じ大腸癌で亡くなりました。犬

このブログをいまだに暇な時に読み返しているパパ口笛が、次男犬の闘病を残して欲しいと言うので、次男犬の頑張った記録を残したいと思います。



ボール遊びが大好きで、お庭でいつも走り回っていたチャコちゃん。




意識をなくしたチャコ犬をお庭で発見した私滝汗は、パニック状態でした。


滝汗「チャコ犬、チャコ犬、しっかりして。お願い、しっかりして。」


十分頑張っているチャコ犬をまだ頑張らせようと必死に声をかけました。

家の中に連れて入り、そこから私チーンが出勤する14時30分まで、1時間くらいチャコ犬と最後の時間を過ごしました。

しんどそうに呼吸するチャコ犬の口にガーゼでお水を運び飲ませました。

チャコ犬は一生懸命飲んでくれました。

声をかけ続け、身体をさすり続けました。


笑い泣き「チャコしんどいよね。」


   「チャコ、えらいね。」


   「チャコ、頑張ったね」

このまま仕事に行ったら、この姿が最後になるかも笑い泣き

でも、もうこれ以上職場に迷惑かけられない笑い泣き


交代の為、パパショボーンが早退して帰ってきてくれました。


パパショボーンにガーゼでお水を飲ませてあげて、ある程度時間が経ったら体の向きを変えてあげて。

チャコ犬にいっぱい声をかけてあげて。

チャコ犬のそばから離れないで。

いっぱい、いっぱいお願いして、仕事に出かけました。こんな状態のチャコ犬を置いて泣


その日に限って、仕事はめちゃくちゃ忙しくて普段なら20時ごろには家に帰れるのに、帰宅は21時になってしまいました。


その間、パパえーんからチャコ犬の状況を伝えるLINEが何度も入っており、チャコ犬が20時10分に亡くなった事をLINEで知る事となりました笑い泣き

子供達ガーンショボーンも間に合わず、パパえーんが1人でチャコ犬をお見送りしてくれました。

最後のチャコ犬が肩で息をし、痙攣する苦しそうな姿は動画で残してくれていました。

こんなに頑張って最後を迎えたんだと思えました。


10年6ヶ月短い犬生に幕を閉じました。


チャコは我が家に来て幸せだったのかな?

亡くなって3ヶ月経ちましたが、まだまだチャコが恋しくて、恋しくて、恋しくて。

チャコ、ママはチャコに会いたいよハート


散歩中、呼んだら必ず振り向いてくれるチャコ犬


チャコはこれからもずっと私たち家族の一員です。

 

長くなってしまいましたが、チャコの闘病記は、これで終わります。