最近、後輩とシューティングゲームを作ってます。
俺がプログラミングで作画と企画は後輩です。
データぶっとんだりと色々ありながらなんとか骨組みだけは完成したっぽいです。
とりあえず途中経過を乗せて欲しいて言われてたような気がしたので乗せてみますかww
制作途中経過
今のところ2ステージしか遊べません。ご了承ください。
とりあえず遊んだ感想と攻略法(?)でも載せときます。
・EASYステージ
ほんとに規則正しい弾幕です。これがきっと綺麗な弾幕なんでしょうね(ぇ
後のほうで左右矢印キーをちょいちょいと押せば避けられます。
たまにはおもいっきり突っ込んだり大胆に横移動してみてください。
何回かやればすぐにタイミングなどがつかめると思いますのでそんなに難しくないです。きっと。
まぁ、イージーですからね。
・NORMALステージ
かなり汚い弾幕になってしまいました。
一応ランダムに見えますが毎回同じようにでる……はずです。
なんといってもNormalの目玉はレーザーです。
これも毎回同じところで発射しますので何度かやれば場所がわかります。
ポイントはレーザーに挟まれたときですが、レーザーの当たり判定は甘いので若干カスっても大丈夫です。
今回の通常攻撃は壁に当たると跳ね返ります。なので真ん中で打ち続けるのは難しいです。
と、まぁこんな感じでしょうか。
やってみた感想、スコアを大募集しております。是非ともご協力くださいませ。
俺がプログラミングで作画と企画は後輩です。
データぶっとんだりと色々ありながらなんとか骨組みだけは完成したっぽいです。
とりあえず途中経過を乗せて欲しいて言われてたような気がしたので乗せてみますかww
制作途中経過
今のところ2ステージしか遊べません。ご了承ください。
とりあえず遊んだ感想と攻略法(?)でも載せときます。
・EASYステージ
ほんとに規則正しい弾幕です。これがきっと綺麗な弾幕なんでしょうね(ぇ
後のほうで左右矢印キーをちょいちょいと押せば避けられます。
たまにはおもいっきり突っ込んだり大胆に横移動してみてください。
何回かやればすぐにタイミングなどがつかめると思いますのでそんなに難しくないです。きっと。
まぁ、イージーですからね。
・NORMALステージ
かなり汚い弾幕になってしまいました。
一応ランダムに見えますが毎回同じようにでる……はずです。
なんといってもNormalの目玉はレーザーです。
これも毎回同じところで発射しますので何度かやれば場所がわかります。
ポイントはレーザーに挟まれたときですが、レーザーの当たり判定は甘いので若干カスっても大丈夫です。
今回の通常攻撃は壁に当たると跳ね返ります。なので真ん中で打ち続けるのは難しいです。
と、まぁこんな感じでしょうか。
やってみた感想、スコアを大募集しております。是非ともご協力くださいませ。