こんばんは、こあわです
いつもいいねやコメントありがとうございます
今日は、先日の記事の後日談です。
私としては実際に現場を見て危ないと思い、なんとかしたいと思っていました。しかし、手すりをつけるにせよ、壊して段差を揃えるにせよ追加料金がかかると言われたこともあり父に相談したらプランターを置いたりしたら大丈夫なんじゃないかと言われ結局諦めそのままでいいとの事になっていました。
そんな中、保育園の運動会の応援に上京してくれた父。せっかく来たんだから見てく~?と、現場へ。
例の段差を見ると、「あー、結構な段差だなー、確かに危ないな」と、色んな角度から見ていました。メジャーを出して高さを測り…「何でこんな感じにしたんだろう」とつぶやきしばらく黙り…
「直してもらおう。」
と。その場で生産さんに電話してくれました。
生産さんがどのような反応、返答をしたかはわかりませんが、段差を直してもらうようお願いしていました。
料金についても見積もりが11万超えだったので、こちらも全く払わないわけではないが、詳しい説明もなくこの危険な施工なので住友さんにも少し負担してほしいみたいな話をしていました。確認して連絡するとの事だったようですが、10日以上経った今も連絡はありません。
引き渡しの日程確認もしたく週明け私からも連絡しましたがそれでも返事がありません(^^;
私…せっかちなので返答遅い方嫌なんですよね~(;´д`)
ましてやトラブル対応なので迅速にしていただきたいのですが。
と、だらだら愚痴を言ってしまいましたが、結果なおせる事になり一安心です
竣工立ち会い中、娘が2回ほどその階段から落ちました。
娘も階段の上り下りにハマっているので悪いんですけどね
父いわく、写メでもらった時はさほど感じなかったけど、実際見たら想像以上だった、と。暗いときとか余計危ないだろうし、自分たちも歳を取るから、と。
一度キレイに貼られたタイルを崩してやり直すのは嫌でしょうし、こちらも申し訳ないですが…安全には変えられません。
最後までお付き合いいただきありがとうございました
にほんブログ村





