駐車場から二両編成のシャトルバスに乗りピサの斜塔へ。
バス停には何だか怪しいカサ売りのおじさんがいました。
/雨なんか降ってないぞ~!それに派手過ぎて絶対日本では使えないよ!
シャトルバスを降りて、斜塔の模型を売る露店を見ながら進んで行きます。
/こんなところにマクドナルド
がある。
やがて大きな建物の横に今にも倒れそうなピサの斜塔が現れます。
/お~!テレビで見たことある~!ホントに傾いてるぞ!!
周囲には、斜塔を支えたり抓んだり、抱えたりと色んなポーズで写真撮影をする万国人たちの姿が・・・。
斜塔の隣には、洗礼堂と大聖堂があります。
10時から大聖堂の無料内覧チケットの配布が始まるので並んでいても、いつまで経ってもチケット配布は始まらず・・・
配布を始めるというより配布準備を始めるって感じですかね。
/さすがイタリアタイム。のんびりしてるね~!時間がないのに・・・!







