嫁さん宛てのメールを、何故かアメーバに送ってしまった(;^_^ 



一瞬アップされて、すぐに削除したけど(恥) 





前に書いてたブログサイトの時から、たまにやります(笑)

交流戦優勝は逃がした。


優勝したソフバンとは、力的に差は無かったけど、
ロッテガムに取りこぼしたのが痛かったな。


パ・リーグでは西武よりもやはりソフバン、日ハムが手強い印象。

けど中日のほうが強いかな。


日本シリーズではソフバンとやりたいね。
2003年の借りと、この交流戦のリベンジをな♪


もう一件のリベンジ物件(ロッテガム)は出てこれそうにないしね。






まぁ、その前に中日や。
やはり連勝のあとには連敗が。


まぁまだ余裕だが(笑)



先発投手がゲームを壊す展開が続いたけど、アッチソンと鶴やからね。しゃぁないっちゃぁしゃぁない。

二軍の星野コーチあたりは責任感じてもらわな困るけど。


それにしても高卒で入団した選手は出てこんよなぁ。

今のレギュラーはほとんど全員が大学、社会人出身。
金本、新井、矢野、下柳、平野、高橋光信とか外から獲った選手までがそう。


今、戦力になってるのは藤川、関本くらいか。
あ、秀太もや(笑)



さかのぼっても、井川、新庄しか浮かばん。掛布まで言ったら古すぎやし(笑)


井川、新庄まで化けたら高卒から見てるわけやから嬉しいんやけど確率悪すぎ(笑)



暗黒時代からのドラフト戦略の影響も大きいけど、
やっぱり高校のエリートが集まる中でもトップを走ってきた大卒選手にくらべて、
高校出てすぐに50万とかそれ以上の給料もらえると甘くなるのかな。


ダルビッシュやマー君クラスは別やけどね。

極端に言えば松坂やダル、マー君クラスは万難を排しても獲りにいくべき、
それ以下はスルーしてもいいかも。


ハンカチ君はなんとしても欲しいよな。大卒やけど。