drgoncatのブログ -204ページ目

drgoncatのブログ

ブログの説明を入力します。



さて、ベトナム旅行2日目続きです。


戦争証跡博物館の見学では、戦争の悲惨さを見て、
心が痛みました。

こういうものは見たくないですが、見て心に留め平和への努力の楔にしたいですね。



続いて、歴史博物館です。


今までも西安やソウルでも歴史博物館を見学しましたが、

文化の推移が展示物から見て取れます。

なお、隣は動物園です。





869

館内は北京原人に始まり、ベトナムの現代までの歴史と風俗文化が
展示してあります。


中国の「越」の戦いみたいなものもありました。

仏像関係はやはり興味をひきます。

下の写真は木造の仏像でかなり古そうです。

902



下は、石造ですがやはり 首がない。

おそらく、クメールの戦争で盗られたのではないかと思われます。


885

館内では水上人形劇もありました。

ただ、1時間おきに表演時刻があるものの、10人いないと表演なし。


1時間待ちましたが人が増えず結果7人分を支払い、お大名講演となりました。

925

内容は・・・残念!。


続いて中央郵便局へ

局内は昨日見た通りです。局内では、」アオザイの女性が販売サービスでしょうか?

観光客は、ヨーロッパやアメリカ人も多そうです。外の道路でアオザイの女性を見かけましたが、

どちらかというと保険や旅行者などサービス業の制服で利用されている感じがしました。


入口付近で 思案顔の女性。

何かの販売のようです。

928

外国人観光客で美貌のせいか、写真をせがまれていました。

932

郵便局を出て無愛の教会へ行きましたが11時閉館。残念!

街中の風景ですが、ベルギーワッフルみたいなものと、固い薄いクレープみたいなものを炭火で焼いていました。



941


942

とりあえずここまで。
続きはお昼御飯です。