Ryu's Diary -46ページ目

Ryu's Diary

福岡市在住。音楽が大好きです。私が感じたことをジャンルを問わず、幅広く綴っていければというのが目標です。

先日の話をしたいと思います。携帯電話に不具合が出ました。壊れてはいませんが、外カバーの不調となりました。(カバーが開いてしまって、水が入ると、基盤がやられてしまう)結局は、外回りの完全交換になりました。代替機を一時的に借りて、当分はそれでしのぎました。まったく同じのがではなかったですが。修理不能での機種変とならないで済んだのは大きかったです。そうなると数万かかってしまいます。今は、見た目は新品ということです。

自宅にはパソコンがありますが、今は大半の記事を移動中に携帯から更新しています。もし使えないと困ってしまいます。大事な個人情報もありますし。携帯電話は、現代の生活必需品になりました。

携帯のショップに行くと、色々な機種があります。私のは約3年使っています。今の機種は、カメラ、音楽、高速データ通信などが当たり前です。便利になりましたが、使いきれなくなりそうです。

当分は事故にならないかぎりは、今のを使うつもりでいます。まったく使い物にならないわけではないですし。出来る限り、ものは大事にしたいものです。
Ryu's Diary-NEC_0990.jpg

今日で、今年の業務が終わった管理人です。

仕事終了後、職場の同僚と職場近くの焼肉店に行ってきました。牛、豚、レバー、サラダ、クッパ、椎茸、ベーコンなどを食べ尽くしました。炭火焼きのお店で、暖かかったです。写真で空気をお裾そ分け致します。

2人で3時間半。内容は業務の反省、上司の愚痴大会、お互いのプライベートの話など多岐に渡りました。言いたいことは言えました。大満足で帰宅中です。

正直、焼肉忘年会ができただけで幸せでした。今までは派遣中心、かつ夜勤型の仕事でしたので、こういう会はなかなかできませんでした。すごく楽しかったです。お互いの現状、年代が近いですから、話は盛り上がります。

今は帰宅中です。明日は自宅の片付け、明後日はハロー関連の方とのオフ会です。年末も何かと多忙になりそうです。
Ryu's Diary-NEC_0984.jpg

26日は、としまえんでの「第2回 スルガバンクカップ フットサルフェスタ」に行ってまいりました。ガッタスが参戦ということでしたが、対戦チームのモチベーションの高さを感じました。ここに来ている社会人チームは、各地での予選を勝ち上がっての参戦です。

ガッタスは予選をシードされての戦いという形になりました。結局、全試合で先制点を許してしまいました。3日前に練習をしましたが、準備不足は明白でした。まさかの全敗でした。 ガッタスの大会には多く行っていますが、こういうことはかつてありませんでした。正直、ショックでした。詳しくは追って書きたいと思います。