どもどもです。
1ヵ月ぶり位かな??
ブログ書かないと実生活が潤ってると巷で聞きますが
暇人の場合は全くそんな事ありません。むしろ枯れ果てていますw
色々と自分の今後のかじ取りを考える事が必要な時期なので
吟味して選択して行ければいいなと思っている次第であります。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
行ってきました!!!!
ジョジョ展!!!!!行く予定の人は見ないで!!!!
ネタばれあるから!!!!!
平日の昼間だったので空いてるだろとか思っていたら大間違い。
殆どの
チケットが前売りで完売してるとの事。
土日なんてもってのほかですね。
一緒にならんでいる方は一人の男性や男グループが多いかな??と思いきや
周りは
カップルやら
女性一人という方、
女性グループが多かった印象。
女性にも人気なんだと改めて思わされました。
ちなみに前売りの入場券を購入しても
その
入場開始時間から1時間以上は待ちました。
単に暇人の訪れた時間が混んでいただけなのかも・・・?
六本木ヒルズ内の森アートギャラリーという場所で開催されたのですが
全く六本木なんて近づいた事のない暇人には凄くアウェー感がありましたね。
内容について触れたいんですけど
様々なブースがあって何から言えばいいのやら・・・。
しっかりと
1部からパート毎に区分けされた展示方法で
1部→2部→3部という順序で原画を鑑賞する方式でした。
部毎に壁のデザインや
そのブースの小道具が用意されていて
ファンにはたまらない演出が施されていました。
6部で例えると展示場所がシッカリと
刑務所になっていました。
網越しに原画を眺める状況。ちょっと見づらくもあったんですがねw
他には波紋の広がりを演出するステップ(足の踏み場)
石仮面、
柱の男の展示や
DISCがとある場所に隠されていたり・・・
本当に色々と小ネタが盛り込まれている展示場になっていました。
撮影厳禁だった為、何も撮ってこれなかったのは非常に残念。
赴いてみないと楽しめない空気感で行ってきて本当に良かったと思いました。
原画を拝見する機会があるというのはとてもうれしかったです。
原画なので横の方に「修正箇所」の走り書きがあったり
コミックスには載らない古いジャンプの扉絵だけに使われたイラスト等もありますしね。
他にも現在の荒木さんが書く序盤の部の絵等が見る事が出来たり、貴重でした。
調子に乗ってグッズ買ってきちゃいましたしねw
グッズも色々な物が完売していたりしたのでその面はちょっと残念でありましたが。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。
是非ジョジョファンの方は足を踏み入れてもらいたいです。
影響されてしまってジョジョ読み直しています。
んじゃ、また次回

チャオ×2
