凡人の生存記録 -25ページ目

凡人の生存記録

つまらん戯言を書いています、息抜き程度に読んでくださると幸いです。(画像を載せている場合その著作権は作者及び出版社などに帰属します)

どもどもです!!

また更新が久しぶりになってしまいましたねw

色々あるってことにしておきましょう。そうしましょう。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


PCゲームをクリアしましたので記事をちょっと書きます。



電激ストライカー
$凡人の生存記録


OVERDRIVEの最新作ですね。


楽しかった!!!

THEヒーロー物!!!!




自分が昔ヒーローになりたいと思っていた頃を思い出した。


男の子なら誰しもが妄想する突拍子もない考え。
けど、小さい頃は誰もが本気だったんじゃないかな??
と、このゲームをやって思いました。


今考えれば馬鹿らしいことですよねw
けれど、その頃はそれが楽しかったのだと思います


そんな思いを呼び起こさせてくれるゲーム。


プレイした人皆が言うように
ちょっとボリューム不足といえばそうですね。
でも、ナガッタルイよりはむしろ潔かったかと思います。



後は・・・。




なんといっても音楽が良い!!!






オバイブ様の売りである音楽。やっぱり迫力がありました。
ボーカル曲の迫力が凄くて、何度も聴いちゃいました。凄く良い
OPから期待していたけど、その面では期待通りでした。


ほかにも、アニメーションの凝り様
これはアダルトゲームなのかというクオリティでしたw
そこまでやるか?と思ったくらい。監督さんがワタナベシンイチさんだしな。。。



不満というか客観的に見ると「アダルトゲーム」ではなかったでしょう。


「アダルトゲーム」としてプレイした方には
少々その目的を果たすゲームとは言いがたいもの。
個人的にヒーロー物として元々見ていたので、自分は良かったと思います。面白かった。




僕はただ、『ヒーロー』になりたかったんだ


$凡人の生存記録


是非、特撮やヒーロー物が好きな方にはお勧めの作品。


緒方恵美さんが絶賛する理由もわかるはず。


それと薦めてくれた友人に感謝です。




それでは、また次回パー

チャオ×2スライム♪
どもどもです!!

ちょっと気になった話題があったので更新。


梅津泰臣の「A KITE」(ア カイト)のハリウッド映画が実写化??(サイトリンク)

A KITE インターナショナル ディレクターズカット完全版 [UMD]
A KITE インターナショナル ディレクターズカット完全版 [UMD]

『A KITE』は原作、監督、脚本、絵コンテ、
演出、キャラクターデザインを梅津泰臣さんが担当した1998年の18禁アニメです。


びっくりしましたね。
まさか18禁アニメをハリウッドがリメークする動きに出ているとは・・・。
しかも、梅津さんの作品とはまた凄い。


梅津泰臣さん監督作品は大体見てます。
嬉しいのか嬉しくないのかで言ったら後者かな??
多分実写化だと原型無くなってしまうと思うので・・・。





こんな感じのグロい作品ですねw
お話の流れでも凄くエグいし、設定もエロありき作品なので
実写化した場合は設定が大幅改編されるでしょうね。


興味はあるけれどどうなんだろう。
今後はある意味有名になるかもしれないな・・・。
梅津さんも『A KITE』も。


コレきっかけで
『A KITE』の続編『KITE LIBERATOR』(カイト リベレイター)の
製作とかも何の音沙汰なしなので動いてくれればいいんだけど無理かな??

KITE LIBERATOR 限定版 [DVD]
KITE LIBERATOR 限定版 [DVD]


雰囲気が近い『MEZZO FORTE』とか『MEZZO』も見ましたよ。
血しぶきがどの作品でも凄かったな。爆発とかも。




どうなる事やら。
続報を待ちたいと思います。


んじゃ、また次回パー

チャオ×2貞子
どもどもです!!

コーヒー飲み過ぎて腹を下した暇人です。

昔からお腹弱いって言うの分かっているのにコーヒー好きで飲んじゃうんだよな・・・。

自制出来ない人間はダメですね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ずいぶん前に読み終わっていたけど
もう一度読み直してみたので雑感書きたいと思います。


ブラックラグーン 罪深き魔術師の哀歌

ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)
ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)


ブラックラグーンのノベライズを
今話題の「虚淵玄」さんが手がけた2作目。


前作とは変わって多視点展開の造りになっているから
慣れていない人にはかなり読みにくくなっている点がみられた。


ラグーン商会がメインになっている本編とは違い
他のキャラクター達の視点で物語を見れるのはやはり面白い。
エダが好きって言うのもあるのかもしれないけど。


以前、「シャドーファルコン」が好きだという事を
前作での感想時にも述べているので
アレに近い「痛いキャラ」が今回の重要人物だったのが嬉しい。


ロットンはブラックラグーンの中でもかなり痛いけど
何となく癒し系のポジションにあると個人的に思っているから
そのキャラがフィーチャーされているのでちょっと笑わされました。

$凡人の生存記録


後書きに対談とかが無かったのが残念。
虚淵さんと広江さんのぶっ飛んだトーク面白いので
期待していただけになかったのはちょっと落ち込みましたw


何にしろ、虚淵さんのテイスト広江さんの作品のテイスト
マッチしていると感じられたのが、このノベライズの一番の良い点だと思っています。


1作目での楽しかった展開とは
また違うアプローチだったのが非常に面白いと思いましたね。
3作目があるのか分からないけれどこのクオリティならどんどんやってもらいたい。


銃撃戦の迫力とか動きという物が
伝わりづらいというのがかなり大きな痛手ではあるんですがね・・・。
このノベライズのアニメ化というのもあるんじゃないかな??ねーかw


非常に面白くて満足満足。
是非是非ブラックラグーンファンの方には読んでもらいたい。
小ネタ満載で、スラング満載なのにニヤニヤさせてもらいましたw


それに痛い作品が嫌いな人は漫画の時点で
すぐに手を引いているからノベライズなんて読まんでしょうしね。
完全なファン向けのネタオンパレードではあります。(ファンでも分からんけど)


「モルドール」とかの比喩が相変わらず伝わりづらいな。とか思ってました。


何のネタなのか分かった人は仲間です。有名作品なので分かる人もいるでしょうw



一緒にロアナプラという魔界へ足を踏み入れよう!!


■オススメ度(☆5つ判定)

☆☆☆☆※漫画読む前提



んじゃ、また次回パー

チャオ×2レントン