あぁおはようございます。
乃木坂46さん。5歳の誕生日おめでとうございます。
この3日間で改めて乃木坂46好きだなって感じました。はい。
そんなんで僕自身としては3回目のバースデーライブでした。
ライブ始まるまで乃木坂46のBIOGRAPHY?ってとこで乃木坂さんの歴史を遡ってみやたくさんとつかもとさん(ムートンさん)と色々話してた。僕は夏フリからオタク始めたからそこからしか懐古できなかったけどこの時は〜だったなとかこのイベントは崩壊よ。とか楽しかったなぁ


ではライブへ。
初日は知り合いが行けなくなってそこを譲ってもらい入ることに、、、、
場所はアリーナF1 79番
まずSSA広すぎってめっちゃ感じたかな。笑
あっという間に時間過ぎてってあまり内容覚えてない。泣
橋本さんセレクトのセトリということだったんですけどなかなか良きでした。
Threefold choiceのイントロ流れてきてぁ!って思ったらまさかの御三家でガン萎えしたけど
橋本さんお疲れ様でした。そして卒業おめでとうございます。
森谷と葉山さんもお疲れ様。2人共かっこよかった。
まぁ2人共オタク続けるみたいなのでまだまだたくさん思い出作れるから楽しみ( *・ω・)ノ
これからもよろしくです☝️
2日目
場所
アリーナ D2 18番
昨日より視界良好。
センステ厨した←
セトリ的に2日目が1番好きだったな〜
途中しけてたけど未央奈ちゃんと飛鳥ちゃんとみなみちゃんのThreefold choiceからだんだんと上がってきてバレッタ、ガルル、夏フリの三連チャンくっそ沸いた。
未央奈ちゃん全然こっち側こなかったし息してなかったけどガルルゼロズレであぁ、、、人生。
久々僕がいる場所。嫉妬の権利も見れてあぁ、、、ただ嫉妬の権利に関してはメインでやった方が綺麗だった気がする←
なんだかんだ2日目は沸いたしかしてないな。笑
研兄は連番ありがとう☺️
あっ3期生初めて生で見たけど与田ちゃん思ったより小さくてくそ可愛かった。以上。
そしてラストの3日目。
2日目終わった時点で見たい曲ばっかしか残ってなかったしクソ楽しみで仕方なかった。笑
場所
アリーナ D6 27番
overtureからの太陽ノックは神でした。
私、起きる。あらロマ、なぞの落書きなどなどセンステじゃなかったしあぁ今宵も崩壊。終わり。隠居かね。と思ってたら、、、、、
別れ際、もっと好きになる。
大人への近道。
君に贈る花がない。
センターステージでやってくれて1番見たかったものが1番近くで見れて特大笑顔☺
別れ際をセンターで歌ってる未央奈ちゃんが好きで15年の神宮を思い出して感慨深かったなー。
イントロがエモすぎてほんとにこの曲大好き。
表情の切り替え。スイッチ入れるところのONとOFFが前よりも見てて伝わってきたかな。
また未央奈ちゃんがセンターで歌ってるところが見たい。そう強く思った😊
そしてサンクエトワールの2曲。ひめちゃんがいなくて5人じゃなかったのら残念だったけど穴埋めしないで4人で歌ってるのがすごい嬉しくて4人共みんな表情かっこよくてあぁ、、、崩壊。
ありがとう。ほんとによかった。
乃木坂の1番のユニットはサンクエトワールですわ。サンクエトワールしか勝たん©
5人で歌ってるところが早くみたいのぅ。
他には渋谷ブルース、シャキイズム、何もできずにそばにいる、僕だけの光、そしてきっかけ。
こんだけ好きな曲見れて最高やった。(笑)
僕だけの光は命の真実の時にトイレ行って戻ってきたらスタッフに止められてスタンド最前で座りながら見てたけど()
久々りょーすけとの連番は楽しかったし😊
Wアンコールのガルルは2人とも舞えてた気がする←
今になってちょっとやりすぎた感も否めないな。笑
全体的には広いから仕方ないのか演出に頼ってる部分が大きく見られた気がしてもっと泥臭いの期待してたけどバースデーだし色々()あるからしゃーないのかね。
あとオタクみんな静かすぎというか別に俺騒いでますよ!アピールとかじゃなくて盛り上がりに欠ける部分は少なからずあったと思うな。笑
変な統一感(サイリウム)とかいいからさ。笑
アンコールの乃木坂46コールもなにいってんかわからんかったわ(笑)
はい。愚痴は終わりにします。
沸いたり崩壊したり懐古したりとすごく楽しかった3日間でした。
堀未央奈ちゃん。そしてオタクの皆さんもお疲れ様でした。
アディオスっっ






