栃木在住時代に、栃木県内にあるさまざまな二郎系ラーメンを巡った。
もちろんだが、店舗によって味やテイストが違う。
全部覚えてるのだが、中でも強烈な印象を受けたのが手打手綱だ。
手打手綱があるのは、栃木県那須塩原市の黒磯周辺だったと記憶している。
実は手綱という屋号は夜だけなのだ。
というのも元々は手打焔という名前で全国的な知名度を誇るラーメン屋。
某ラーメンYouTuberも何回も動画にしている。
もちろん焔のラーメンも食べた。
黄金色に輝くスープと麺。
全てが黄金比でこの世に存在する中で完璧な形のラーメンを食べたとその時思った。
しかし夜になると手綱に屋号を変えて二郎インスパイアを出していると聞いて気になって仕方がなかった。
これだ。
この写真は初めて行った時にトッピングオール乗せした時のもの。
食った瞬間にカラダ中に衝撃が走った。
この世の中にこんな完璧な二郎インスパイアが存在するとは。。。
それから何回も通った笑
何回行ったんだよ笑笑
だが、もはや言葉は要らない。
写真を見て堪能してください。。。
あー、久しぶりに手綱の二郎食べてぇ...







