九条ネギがどっさり麺屋くさびにも、九条ネギが入ったラーメンが期間限定で販売されました。九条ネギファンとしては、是非とも食してみたく、イオンタウンのくさびに来ました。麺は細縮麺で背脂入りです。魚介熟成醤油味ですが、魚介の風味は感じませんでした。でも、ネギが旨い。ボリュームもあって良かったよ。値段が950円と、ちょっと残念。
福島ラーメンショーでした。15分くらい並びました。京都の鶏パイタンラーメンです。細麺かスープに合ってるけど、ガツンとくる鶏スープを期待してたのでちょっと残念。しかも、せわしくてゆっくりと、食せない。やっぱり、店舗で食べるラーメンだな。
郡山ラーメンショーラーメンショーの会場に向かっています。開成山の駐車場は満車だったので、ちょっと失礼してJAの駐車場に車を置きました。会場までちょっと遠いけどラーメンのためなら歩きます。あとは、会場が混んでいるかだけです。