前回交換が4/18、7741km
今回9357kmで交換

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5ヶ月振り、1616km走行で交換となるらしい(゚∀゚)もう少し走ってからと思っていたが、シフトフィーリングも少し悪かったし、ロングツーリングに備えて交換実施することにした


今回用意したオイルはカストロール

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いつもホームセンターとかでG2オイルの1Lを買っていたが、4Lで2160円と安かったのでこちらにしてみた。半値以下だw

オイルフィルター、大小Oリング、ドレンワッシャーも交換する

いつものようにヌキヌキ~

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普通に黒いね

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初めてドレンワッシャーの交換をする

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ニッパーがどこかに行ってしまった💦
ペンチやら色々と駆使し、なんとか破壊できたw

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オイルフィルターの交換

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今回はOリングも交換する

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そして、初めてここも開けてみることに!

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オイルが溜まっているようで、ストレーナーを押すとチョロチョロ出てくる。

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ストレーナーはネジ2本で留まっているが、これが非常に硬かった💦ナメそうだったので、今回は取り外し断念w
目視した感じではゴミとかなかったので良しとした(゚∀゚)

取り外した部品は洗浄して乾燥

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オイル注入の為にオイルキャップ外して~


、、、




もんげー!
ひでぶっっ!( ;´Д`)


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もげちゃたヨーww

前々から脆そうだなぁ~って思っていたが、ついにやったZE!


とりあえず残ってた部分で回そうとしたが、滑って回せない💦プライヤーで回そうとしても回らない(・Д・)



うん、破壊してやったZE

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マイナスドライバーを充てて、ゴムハンで叩いて破壊(゚∀゚)

2りんかんまでZRX君出動させ、新しいオイルキャップ買ってきたよ。。痛い出費やなぁ(;o;)

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ゴールドにしてみたかったが、M20ピッチ1.5サイズでゴールドが無かった( ;´Д`)


気をとりなおして、オイルジョッキに1Lちょっきり入れる

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ほぼフルまで入った♫

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新しいキャップで締めておしまい。

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ゴールドでなくてよかったかも。ここだけ目立ってもなんか変だ(笑)

次は12000kmぐらいで交換しようかな。