こんばんはRです。昨日日向坂46 2ndシングルのカップリング曲「キツネ」のMVが公開されましたのでそれについて思うことを書いていきたいと思います。
まだ見てない方はこちらからどうぞ 
MVのロケ地はTwitterの情報によると

ロングウッドステーション

千葉県長生郡長柄町山之郷67−1

(下記画像は公式サイトから)


という撮影などでよく使われるところでしたね。ヤバイTシャツ屋さんの「かわE」などでも使われてたようです。

ディレクターさんはGeekpicturesの荒伊玖磨さんでMV撮影を中心にされている方ですね。





今回も日向坂らしい爽やかなMVとなっていた気がします。改めて日向坂はMVが素晴らしいなと感じました。一人一人のカット割りも多くコンセプトのハッピーオーラのとおり明るい感じでとてもいいと思います。私の好きな場面をいくつかピックアップしてみました。




1枚目2枚目は推し補正がかかってますねw
昼間だけでなく夜の撮影もしたみたいですが曲的に夜のが合ってたかなとか個人的のは感じました。
MVはとても良かったです。ここからは曲としての感想ですが、なんというかMVで全てカバーしたなぁという感想です。キツネの嫁入りといった天候に関する言い伝えを引用した
「キツネの嫁入りは心の天気雨」など面白い歌詞はあるのですが「キツネ」の繰り返しなどどこか似たような形になり、幼稚なのかなぁと感じてしまいました。表題よりカップリングに期待している私は、前作が「ときめき草」「JOYFUL LOVE」であっただけに今回は少し残念です。前述のとおりMVで全てをカバーしてるので相対的にはプラス評価ではあるんですけど笑
他のカップリングも早く聞きたいですね〜
今日はこの辺にしておきます。久しぶりのブログでしたが読んでいただきありがとうございました。