マジシャンRyuのブログ -12ページ目

マジシャンRyuのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ難しい…。

投稿順番的にはこれが3ですが、

内容的には2番目…。

まぁどっから読んでもそんな変わらないのでそのままで!!


Hello Sleepwalkers






1番好きなバンドは何?って聞かれたら間違いなくハロスリ(略称)って答えます!






ギター3本にツインボーカルで、リズム隊が超絶技巧派である彼らの曲はいつも複雑に音が重なり合う情報量の多いものに仕上がっています。







しかし、芯の部分は絶対にあって、よく聴くと情報量の多すぎる曲でも身体に馴染む構成になっていて初めてライブを観た時バンド単位で恐ろしい才能が集まってるなと驚愕し、どハマりしました。







シュンタロウさんの不思議な作曲の仕方も、

タソコさんのギター3本もいるのにしっかり分離して耳に届く音も、

ナルミさんの歌声の表情の良さも、

マコトさんのギターソロか!!と突っ込みたくなるような演奏も、

ユウキさんのコメントすら浮かばないドラムもすべてが大好きです。





語り出したらキリがない!!

人柄もライブでの演奏も曲も音楽に対する姿勢も







いやー!

みんながバンTを買ってそのままサインしてもらっているところ、バンTをその場で着て、着たままナルミさんやユウキさん、マコトさんにサインしてもらったのは良い思い出です。






たまんないです!!!!

多分ハロスリのことを語るだけで1日かかっちゃいそうなので控えておきます。








全ての曲が好きなので、この曲が好きですという紹介はできないのですが、

最近Nameless FictionSE-日食が好きです。



というかあの魔法が起きそうな感じをマジックに使いたくてたまりません。

もしこの記事を見ることがあれば伝えたい。

あの曲使わせてください!!!!!







というか、自分はミュージシャンとコラボしてよく活動しています!!

実験的企画の大好きなハロスリの皆さん!!

もしマジシャンを使いたくなったらお声がけください!!!!!!(笑)

想いよ届けーー!!!(笑)







すごい私情が入りましたが、いいですよね。

音楽雑誌とかじゃなくただのブログですからね。








よし。何曲かご紹介させてください!!



まずは「円盤飛来」!

この曲でハロスリハマりました!!

強烈なリフからはじまります!!!

ちなみにアルバム「マジルヨル:ネムラナイワクセイ」に入っていますが、シングル「円盤飛来」にも「21」という曲と一緒に入っています。

カップリングの「21」は22歳の僕には染みます。

ちなみのちなみに、アルバム版ではシングル版と違って少し空間の広がりを感じるような音になっています。どちらでもかっこいいのですが、2曲並べて聴くとシングル版の方が綺麗すぎなくて僕は好きです。



「円盤飛来」https://youtu.be/AMPIwZEwr24







次に「神話崩壊」!!


先日のライブでこのPV中に出てくるバビロン紙幣がばら撒かれ、みんな恥じることなく落ちてくる紙幣に全力で手を伸ばしました。

ステージから見たらすごい絵だったでしょうね(笑)

ちなみに僕もしっかり捕まえて、今でも財布に入れております。




{041BA55A-04E9-4D79-8C20-0977B1D1CFF2}



「神話崩壊」https://youtu.be/Zxwe-nfZJyM


いろいろ聴いてほしいところですがここまでにしておきます。






これからも応援してます!!!!







本編2に続きます!!