「お金をかけずに合格する!「通訳案内士試験」独学受験ガイドブック」
あなたにとって留学ってなんですか?
1位目指して奮闘中なので
イギリス留学☆ほめる先生
向こうの先生は、
こっちがいいことをしていたら気兼ねなしに誉めてくれます。
いいものは、いい!といってくれるから気が楽です。
少しの時間ですが、先生とマンツーマンになる方法があります。
毎日質問や話題の種をそのときのために用意しておくこと。
一番の上達方法はネイティブと話すことですから。
それに、先生と話すことでいろいろなことを教えてもらえます。
自分の弱点など。質問するともっといいです。
私は、よくこんな質問をしていました。
「日本人は発音が悪いって言われるけど、どうしたら直りますか?」
先生は答えられません。
これは、しょうがないことです。
先生はネイティブなので日本人特有のクセはなおせない…
というより「なぜ?」のぶぶんがわかってないのです。
だから、発音だけは自分でしっかりとやるしかありません。
1週間も練習すればすぐにきれいな発音になってきますよ。
ランキング応援よろしくお願いいたしますm(__)m
にんきぶろぐ ←クリックするとポイントがはいります!!
イギリス留学☆タダの宿題
今度は、学校内のことについて少し書きます。
面白いもので、
生徒はほとんど宿題をやってこなかったりします。
とくに、出されてもいないのに自分から勉強をして
先生に提出をしてチェックを求めるなんて生徒はめったにいません。
私は、毎日毎日小さい紙に少しだけ日記を付けたました。
100~150文字程度だったと思います。
そして、それを毎朝先生にわたしてチェックをお願いしていました。
それだけで、私は優等生の称号をもらえるようになりました。
優等生の称号が手に入るとどうなるかというと、
基本的に日本と変わりません。
信頼感・自信がついてきます。
クラスで一番英語ができるのだと。
実際、毎日書くことで英語の力はものすごく伸びていきます。
そして、信頼感が植えつけられた他の生徒が、
わからない問題があったときに自分に聞いてくるようになります。
それを教えることでまた自分の勉強にもなります。
そして、自信があるので気軽にしゃべれるようになりました。
この、日本人には一番難しいポイントが
宿題だけで克服できるのはおいしいとしか言いようがないです!!
![]()
記事を書く原動力になりますので、ぜひ
ランキング応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
イギリス留学☆友情
日本語を話さないようにするためには
自分ひとりじゃ無理で、
どうしても外国の友人がいります。
日本人は、
だいたい韓国人とつるんでいることが多いですね。
すごく仲がいいです。
日本人と韓国人は。
私も、来た初日に10歳年上の韓国人と友達になって
ロンドンにいる2ヶ月ほとんどその人と過ごしました。
絶対に英語をしゃべらなければいけないから
最初は緊張するけど、なれてこれば冗談も言えるし、
普通に日本人の友達みたいになれます。
このブログが役に立った、おもしろかったと思っていただけたら
1クリックでランキング応援よろしくお願いしますm(__)m
