最近、お気に入りのカフェの三角形シュークリーム
カリッカリの皮にクリームがギッシリ。
このシュークリームのために通っちゃってます。
台湾も朝夕涼しくなりましたが、日中は相変わらず暑くて、温度の差にヤられてます。

案の定、息子が熱を出しました。

もうすぐ12歳になりますが、
風邪をひかせると、主人にメッチャ怒られます
。
毎日ちゃんと大量に果物を食べさせてるのか?
←毎朝、毎晩、用意してあげてます。
でも
「量が少ないんだ!」って怒られる。
毎日健康食品を食べさせてるのか?
←毎朝、毎晩声をかけています。
特に朝は、用意してあげて食べさせてます。
なのに「食べるまで見てるのか?」って怒られる。
「じゃあなんで風邪をひくんだ!
果物も、健康食品も、ちゃんと飲ませない上に
睡眠不足にさせてるからだろう!」
という主人の見解。
そうやって、いつまでも見張ってるから自立できないんじゃ無いの〜?
と思う私。
う〜む。
朝夕涼しくなってきたのに濡れたタオルを首から巻いたり、
いつまでもダラダラ宿題をやってて
夜遅くまで起きていたり。
←もちろん、ずっと声をかけてます。
あ‼️
これやっちゃダメなやつだ。
今気づいた〜

風邪をひいたのは、息子が自分で健康管理をしていないから。
果物も、健康食品も、何回も声をかけても食べない時もあるけど、
食べるか食べないかは息子が決める事。
宿題をダラダラして寝るのが遅くなるのも息子が自分で決めてやってる事。
宿題をしてなくて怒られるのも息子の事でした。
いったい何歳まで過保護にするんだろう?
てか、果物を毎日大量に食べてて、健康食品をたくさん食べてるのに
パパだって先月2回風邪ひいたよね?
ああ、もう。
とりあえずひとりで怒って、そのあとは
最近、頑張り始めた息子くん。