今日もモーニングモスです。

今日は朝から揚げ物

コレは北海道南瓜コロッケ。
日本にもありましたっけ?
ゴマがたっくさん入ってて美味しいです。

さて、万能酵母液を使い始めて4日目です。
毎日保冷ポットに入れて持ち歩き、少しずつ飲んでいます。
(←常温だとドンドン発酵しちゃう)
それから、朝夕化粧水代わりに使っています。
4日目の結果ですが
シミソバカスが薄くなってきました。

好転反応?と思われるのは、
以前風邪をこじらせた時に鼻喉をおかしくしたんですが
万能酵母液を飲み始めてから
その辺りがずっとシクシクしていること。
あと、昨日から怠さが出てきました。
あとね、エネルギーヒーリングをしてる方なら分かると思うのですが
飲むと、上昇したときみたいなフンワリ感というか
エネルギーを受ける時のジワジワ?ピリピリ?感を感じます。
万能酵母液のパワーはハンパ無いです。
11歳の息子にも朝夕コップに一杯ずつ飲ませています。
彼は5歳くらいからアレルギー性鼻炎で
酷い時はくしゃみ鼻水が一日中出ます。
頭もぼーっとして集中力が欠けてしまいます。
ホント、漢方薬を飲んでも、健康食品を飲んでも、
なかなかコレって言うのが無くて苦しんでいます。

昨晩、効果があると良いなぁと思って、
万能酵母液で鼻うがいをさせてみました。
うがい後、鼻水の量が増えて鼻水をかんでばかりいます。

漢方薬と同じで、デトックス状態なのかしら?
でも、珍しく夜中に起きて鼻をかむことは無かったみたいです。

ちょっと続けてみようと思います。
麹を発酵させて飲んでいたけど、
私的に作るのが大変で続きませんでしたが、