我が家は3歳から82歳が一緒に暮らす六人家族赤ちゃんおばあちゃん

 3兄弟が激しく生活してる毎日。

3歳は手が着けられない暴れん坊ゲロー

 82歳の祖母は未婚の女なので 人に合わせることなど頭にないタラー


 
 毎日 食事の用意は最低六回。一番多くて九回ガーン

 常に誰かの食事を用意してる状態。
正直 ツラいえーん

 家族の誰一人 何を助けてほしいと言ってもやってくれず 家中 散らかし放題もやもや

 パパは帰ってきたら 座ってるだけで 3歳児のお風呂も入れてくれずでね。

 私が高熱で寝込んでいても 「ねぇ。つまみは?子供の飯は?」とメラメラ

 この13年。水一杯出してもらったことない。
 40度の熱でも車運転して買い物に行かされる。しかも スーパーで暴れまくる3歳を連れて行けと。

 私は無職だけど 3歳児の暴れ、食事の用意、長男次男の部活の送迎。
 暴れまくる3歳児を連れての恐怖の買い物ポーンはハード。
 
 毎日 自分以外の家族5人分のことを一人で何もかもすることに 心底 疲れてしまったチーン

まえに 旦那に大変だと言ったら「家の事 一人でやらないなら、お前は何のためにこの家にいるの? そんなに大変なら子供の部活辞めさせばいいだろ。毎日家の中にいるんだから」と言われた。

 だから もう言わなくなった。
その代わり 私が家族と一緒にいて笑う事がほとんどなくなった。 

 誰にも相談出来ず 誰にも愚痴れなくて 精神崩壊寸前。

だから ここで一人で吐き出して 心のバランスを取っていこう照れ