隣はいつも、夕方頃、皆にお菓子を配り、団地のボス気取りをしていた。
うちは団地の中でも一番若かったから、まじるきもないし、ぶっちゃけ話もあわなかった。でも近所付き合いは大事かなと子供の為にも、社交辞令していた・・・
ある日、うちの子の砂遊びのおもちゃを、息子が遊んでいたら、勝手に、隣人の子供、他の子供が息子に何も言わず使っていた。
まー子供だから、うちは別に何とも思わなかったけど、ある日、隣人の奥さんが、いつものように集まって、子供が遊んでいると、うちの子供に話かけていた。
なんやっと思い、聞くと・・・
うちの子のおもちゃで勝手に遊ばんでくれんかね?貸してっていわないけんやろって息子に言っていた。
はっ?って思った・・・
バリバリ自分の子が、うちの子のおもちゃで遊んでいるのを見て、何も言わんかったくせに・・・意味分からん\(*`∧´)/
ムカっとした。
その後も、公園で良く集まった。
うちの子はその子に貸してっと言い・・・隣人の子は何も言わず当たり前に、うちの子のおもちゃで遊ぶ。
周りの人が言うには、やはり隣人はクセのある人間で、自分の家族は好き放題しても周りにはうるさいおばさんだった。
公園に集まっていた一部の主婦の人らも、保育園迎えに行った帰りに、絶対に、うちらの隣の家族がいつも待っていて、帰れないと愚痴をこぼしていた。
でも・・・うちは皆もおかしいじゃんしか思わなかった。
なら帰ればいいじゃん。隣人のおばさん無視してさっ![]()
公園に集まっても、どの主婦も子供とは遊んであげず、井戸端会議。
うちだけ、たくさんの子供達と遊んでいた。
何の為に夕方まで出てんだコイツらと思いながら。
