先輩、ありがとうございます。 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{5A208A8F-A589-4A25-B94F-5A6F8CAC7CA7:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 元❗️市議会議員 あなたのお友だち 野田ゆみです。

最初の市議会議員選挙にチャレンジした時からお世話になり、それから、何も分からない私に「政治とは・・」と、多様な観点からのアドバイス。
学ばせて頂きました。

また、私が、2年前に 所属していた政治団体から「離脱する 」決断をする ずっと以前に
「自分の信念を貫け」
「自分らしさを失うな」
「一番大切なのは、お前が、市議会議員に立候補した時、何を考え、何をしたかったのかだぞ。それが、今、自信を持って出来てると言えるか?もし、そうでなければ、なぜ、その状況になっているのか原因を考えてみろ!」

見透かされた感じだった。

それからしばらくして、
政治団体を離れる決断をし、一人会派となった私。

今回の選挙でも、陰ながらご支援頂き、
今日がご都合が良いという事で、訪問させて頂いた💕😊。

お会いして、今回の結果に、ただ、詫びることしかできなかった。

しかし、そんな私に対し、

「今回の結果から、学ぶ事が多いと思う。
しかし、良く頑張ったなぁ。
この様な結果になって、自分の決断には悔いはないか?
捲土重来を期し頑張れ‼️
ただ、そのためには、今回の分析をちゃんとしろ。
無職になって、大変だろうが、
また、出て来い。
ゆっくり、また、話をしよう」

ほんと、ありがたいです。

また、学ばせて頂きます。

行くたびに、優しい言葉より厳しい言葉をかけて下さる。
どっかの方には嫌味しか感じなかったが、
先輩には、深い愛情を感じます。

私は「護憲派」、先輩はどちらかと言えば「改憲派」。
 しかし、互いの思想・信条を大切にし、互いを認め、交流が出来ることに感謝しています。

いつもは、辛口で、褒めた事の無い先輩から、
「頑張りよったとに残念やったな。
もったいなかったなぁ。
俺も、悔しかったぞ。
しかし、良く頑張った。」の言葉には
感動!感動!
ウルウルですラブラブアップ

お言葉に甘えて、また、お野菜頂きに参ります。
 
この様なありがたいご縁を8年前に頂いた事に感謝。
そして、これからも、ますます大切にしたいこのご縁。

だからこそ、お互い健康には気をつけないといけませんね。

今日も、感謝の1日でした。
ありがとうございます💕💕‼️。