ryoxyzさんのブログ -198ページ目

雨音

梅雨入りかな??


雨降ってきました雨


寝ながら聞く雨音が好きです。


森高千里の「雨」でも聴いて寝るかな。


梅雨が終わると「ララサンシャイン」の季節になり、そして「SoBlue」の季節になって「渡良瀬橋」の季節でしょうかね(^-^)

対立

今朝も社内で意見衝突。


1回表からって感じですね・・・


口火を切ったのは私の発言。


明らかに失敗することがわかっていることに労力をつぎ込む依頼だったので半ばキレた。


「誰の依頼や??」と問いただし、こちらの意見も連発させてもらった。

時に、「できることとできないことがあります。何でもできると思って来るなら引き受けません。理解した上でお願いします。」

と最近は言ってます。

生意気な発言かもしれませんが、これぐらいは必要です。


で、結果、引き受けることにしたが、条件も色々出させてもらいました。


しかし最近、明らかに無駄な依頼が多い。


仕事だから引き受けるが、考えて依頼してんのかね…と時に思う。


ハッキリ意見を言うことは大切だが、ハッキリ意見を言うのは時には危険です。


それは覚悟の上で言っているため、最近は、会社の人も理解してくれてるみたいです。
ryoxyzさんのブログ-20090515191406.jpg

ゆうゆ

今日、ある打合せの際に、何故かゆうゆの話になった。

打合せの相手がゆうゆの知り合いということもあり、ちょっとした話になりました。


ゆうゆ(岩井由紀子)さん。


おニャン子クラブの会員No.19。

当時、会員No.16の高井麻巳子さんと、アイドルユニット「うしろゆびさされ組」で注目を集めました。


おニャン子解散後も歌手・タレントとして活動をしていましたので、今の10代の人も知ってるかもしれませんね。


よく喋り、面白い子でしたにひひ


個人的に曲は、「夢よ開けゴマ!」が好きでした。
因みに、この曲はカップリングの曲で、A面は「もう一度ピーターパン」です。


アニメ世界名作劇場「ピーターパンの冒険」のオープニングとエンディングを彼女が歌ってました。


歌手としてのラストシングルでしたし、ノリの良い曲です音符
ryoxyzさんのブログ-20090610023631.jpg
ryoxyzさんのブログ-20090610015840.jpg