ずっと描いていた紫陽花コンペイトウ完成しました!
背景は最初黒にし、強い青の線を入れる予定でしたが描いているうちに気が変わりました。
それは先日東京に行った際に山種美術館で川合玉堂の絵を観たことが影響しています。
雨の線を描いていないのに雨の日の絵だとわかるし、その時の湿度や気温まで感じられた絵でしたので自分もそう言う絵を描いてみたいと思いました。
新作「翠雨」
P15
水彩画
本瑠璃、プラチナ箔、水晶、岩絵具使用
#紫陽花コンペイトウ
#watercolor
#watercolorpainting
#高田裕子works
#fineart
今回月にプラチナ箔を貼りましたが慎重にゆっくり丁寧にしたせいもあり1回で綺麗に箔を押せました。
箔を押すにはゆっくりとした気持ちと時間が必要とわかりました。
もうそろそろ秋の公募展の下絵を描かないといけません![]()
がんばります!!!






























































