5月6日のカブくん今日は、北海道博物館に、行って来ました。 はっけん広場で、和傘などに、触ったりおはじきや 、けん玉、コマで遊べます。 館内は、最初に、ナウマンゾウ・マンモスが、出迎えてくれます。縄文文化・旧石器文化から現代の自然文化までが体感出来ます。 木製のボールをどんぐりに見立てどんぐりを誰が食べるのかを知ることが出来ます。 最後には、シャチの、ソファーが、あります。