こんにちは。本日は、サラリーマンではテストステロンが減っていくことについて話していきます。

 私は現在、社会人2年目のサラリーマンです。最近、ふと思ったことが、サラリーマンではテストステロンが減って、どんどん闘争心が減っていくのではないかという疑問が湧いてきました。その理由として、私自身、大学生の頃はやる気に満ち溢れていて、興味があることにはどんどん力を注いできました。しかし、社会人になってから、仕事中心の生活になって、上司からの指示を死守するようになり、どんどん指示通りに動く人間となってきたからです。一時期は、上司の言うことに従わない時もありましたが、段々と歯向かうことにもめんどくささを覚えてきて、会社の一員となってしまいました。

 休日はほとんど寝てたり、たまに買い物に行くくらいで、どんどんやる気が無くなったのです。この原因は、サラリーマンの本質からきているようなもので、どんどんテストステロンが減っていったからではないかと思いました。テストステロンは、やる気を出したり、決断力や行動力を増やすものです。そのテストステロンが段々と減っていってる気がするので、今はサラリーマンをどうすれば脱出できるかを考えています。

 今日はサラリーマンではテストステロンが減るのではないかという疑問について書きました。