先日の釣りで餌が余っていたので、再度キス釣りに行ってきました
キスは潮が速くてあまり釣れませんでしたが
ベラは型の良いのが釣れました
鯵も刺身が食べたいので少しやり、2流しで3匹釣れ釣り終了
そろそろ鯛も回復して美味しくなってくる頃なので次回は鯛を狙います
今年も順調に水温も上がってきてアオリの新子も早めに釣れそうなので楽しみです
先日の釣りで餌が余っていたので、再度キス釣りに行ってきました
キスは潮が速くてあまり釣れませんでしたが
ベラは型の良いのが釣れました
鯵も刺身が食べたいので少しやり、2流しで3匹釣れ釣り終了
そろそろ鯛も回復して美味しくなってくる頃なので次回は鯛を狙います
今年も順調に水温も上がってきてアオリの新子も早めに釣れそうなので楽しみです
今回はアコウの呑ませ釣りの予定でしたが
餌のコノシロが居なかったので鯵とキスに変更
鯵は、使うサビキによって釣果が変わります
今回は、ママカリサビキを使いました
けっこう当たりもあり良く釣れました
鯵の地合いが終わりキスに変更、キスも一時入れ食いでした
10時ぐらいから風が強くなってきて
最後に鯛ラバを2流しだけやり1匹釣れて終了
今回写真は有りませんがお土産は十分に釣れました
港に帰ると隣の船のオーナー様が日ごろお世話になっているからと
うどんを奢 ってくれました、久しぶりにかまやでとり天ざるを食べましたが美味しかったです。
朝の満ち込みの潮では鯵狙いをしましたが港を出るのが遅く
ほぼ地合いは終了、3匹だけ釣れました
その後キス狙いに変更、キスは順調に釣れます
鯵の塩焼き ✖ 身がぱさぱさです
鯵フライ 〇 まずまず美味しいです
鯵の刺身 〇 これも美味しかったです
キスは刺身や塩焼きや天ぷら何にしても美味しいです
ベラは三杯や塩焼きや刺身が美味しいです
今日は長潮だからキスが良いと思うので狙ってきました
長潮なのに潮が速い
6時に出港して10時までやりましたが型も良く当たりも多かったです
先日のキスの天ぷらが美味しかったので、今回も天ぷらにします
キスを3枚におろして炊き込みごはんにしても美味しいです
鯛も鯛ラバや毛糸のサビキで釣れています
フグも釣れていると情報が入ってきました。
いつもの事ですが調査の時は食べる分しか釣りません
沢山釣っても食べきれないですからね
lサイズの袋に丁度ぐらいのサイズですから良い型です
今回は青ゴカイを使いました
ベラは三杯にして、キスは天ぷらにしました
これからは小魚が美味しい時期です
皆さんあまり知らないと思いますがベラは高級魚なんですよ
大きいと2匹で800円ぐらいしますからね
子供にも簡単に釣れますから家族で楽しむには良い魚です
ここ2年ほど台風が来なかったですが
今年は多い予報になっていますね
昼に港へ行ってバケツなどが飛んで行かないようにしてきました
昼は定食屋さんで魚とナスの煮つけを食べてきました
スーパーマーケットに行くと青梅が売っていたので購入して
お酒は飲めないので梅シロップを作る用意をして
梅2キロを漬けました
夏に炭酸で割って冷えた梅ジュースを飲むのが楽しみです
朝一の餌釣りは入れ食いでした
中層はコノシロで底はイワシが釣れてきます
今回餌はコノシロを使用しました
鯛の活性が高くコノシロを喰いちぎられます
アコウの型は35~50センチでした
今日は大潮なので潮が速くて厳しかったですね
潮が小さくなったらもう少し釣れると思います
昨日ナイトメバルへ行ってきました
結果メバルは釣れません
鯛とガシラは結構釣れました、それと大サバも釣れました
青虫もけっこう余ったので、ベラでも釣りに行ってきます
コノシロの小さいのがまだ居るので、呑ませのアコウもいけそうです
しかしサバが入ってきたのであれば鯵も入ってきそうですね
昨日は船首への屋根の準備もしました
これから昼は厚くなってきますからね
午後便の半夜釣りなども面白いですよ、涼しいし快適な釣りができます
そろそろ終盤のサワラを頑張ってきました
朝からひたすら投げ続けてサワラ1マゴチ1でした
ベイトはずっとカタクチイワシだと思っていましたが
サビキで釣ってみたら底はカタクチイワシで中層は小さいコノシロでした
このコノシロを使って呑ませをしてみましたがアコウが1匹釣れただけでした
サワラもそろそろ終わりです
来年また頑張りましょう。
今日は大潮で条件は悪いですが
意外と1流し1匹~2匹釣れますが型が出ません
サワラも鯛も釣っていた強者の方も居ました
サワラは外道賞でした
今回も沢山の方が参加されていました
優勝は69,9センチでした。