四十路も半ばのオッサンが今更、andjkでマイクラを始めたさ。

四十路も半ばのオッサンが今更、andjkでマイクラを始めたさ。

そして、エンダードラゴンに殺られて、robotでやり直し始めたさ。

【今日の一枚】
気を良くしたところで…勿論、出ないw
そもそも、モガステやってます?(二度目)

■背景
 「星ドラ」をiPadにインストールしたのは、去年…2019年の初夏だったと思うが、当時、右も左も解らず、取り敢えず、最初に出会ったガチャがメタスラだったので、コツコツとジャムを貯めてはメタスラを回し、コツコツとジャムを貯めてはメタスラを回し、取り敢えず、メタスラ装備で基礎を固めた。方針として圧倒的に間違っていることは、後に知るところだが、「メタスラの杖」を「はぐメタの杖」に進化させ、ベホマラーを得た時には、最早、天下取った気分だった。これが私の「呪文職」の始まり。そして、①はぐメタ装備、②呪文職という選択なりにも順調に進んでいたシーズン1で、圧倒的な絶望を与えてくれたのが、ドスラーデスであった。結局、何度か挑戦を繰り返している内に偶然、クリアできてしまった\(^o^)/…のだが、実際、攻略方法は不明なままだった。そして、二度も挑戦する理由がなかったので放置していたのだが…
 
■目的
①もう既に四周年経っているけれども、今更、「星ドラ」で(お友達に)追い付く(?)
ただし、一日一時間迄。


神様チャレンジで行けるところまで行ってみたい。

■実施計画
 取り敢えず、毎日のお約束
① キラキラを集める。
②(可能なら)道具を作る。
③(可能なら)料理を作る。
④「曜日クエスト」をやる。
⑤ 0ジャムのガチャやる。
⑥ モガステのコイン宝箱。
⑦ 闘技場のスカウト
⑧ 闘技場のショップ確認。
⑨ 闘技場の修練


負けてもジャムは割らない。
コンティニュー無しで。
コンティニュー無しで。

■実施結果

…の前に、如何も、ジワジワと運営からモガステに対する強引な梃入れを感じるのですが…如何なんですかね?

デイリーミッションは前からあったと思います。ただ、僕はやっていないけどね。
うん。ミッションクリアできてチケット貰えたら嬉しいよね。ただ、僕もやっていないけどね。

イベントのランキングで時勢を把握できると思います。ただ、僕はやらないけどね。
僕もやらないです。


したらば、本題ですが、前回、指摘した通り、「耐性」装備が正義だと思うのです。
ただし、無いモノ強請りは不毛だよね。
手持ちのカードでなければ意味が無いよね。

この場合、マヒと…

眠り
☆5装備とか見栄ですよねwww
+25じゃんって話でwww
寧ろ、見苦しいでしょwww
wwwwww

こういうのがお望みですか?
そう♪
そう♪

(中略)



結果。
助っ人依存w
wwwwww

■結果の考察

ただ、やっぱり、行き付く先、は、ここだったと思います。
呪文職じゃなくて。
もう古い情報だけどね。
刀持っていないからマルチ蹴られるもんねwww

 

ここまで♪ にふぇ♪


■参考文献
wiki
https://game8.jp/games/426