ちょっとお久しぶりのブログです。
本当に筆まめじゃないんだなぁと自分で思いますが

それでも、今回は思うところもありで書きたいなと思いました。

→インスタでは比較的にこまめに記事をupしていますので
よかったらフォローしてくださいね。

今回はインスタの記事をこちらでも残そうと思いました。

 

 

さてさて。

 

 22日からの太陽獅子座入りは、なかなか苦しい人が多いだろうと思ってしまう。

 2013年頃から向き合わされていた『自分を生きる覚悟』に 強烈な清算がかかっていると感じていて 

これまでの間でどんな風に『真実と対峙』してきたか『内観』してきたかの 

ひとつの結果を見せられているように思うのだ。

 

2013年頃から向き合わされていた『自分を生きる覚悟』に 強烈な清算がかかっている

 

そんな風に感じたとき、

 

 2013年は何をしていただろう。 なんてことを思う。

 

アベノミクスがスタートしたり、半沢直樹が爆発的な視聴率を取ったり、 そんなことを思い出す。 

 

それでも、地の時代らしい支配者意識がもう古くなっていっているという事象は 世の中的にも当時どんどん起こっていて、

変わり始めているんだなという体感はあった。

 

 だんだんと風の時代に向かっての流れがあって 『個』を重要視するエネルギーが流れこんでいて。 

 

生きやすくなることと、生きにくくなる人の差がどんどん開いていた。

2極化みたいな話もこのころとても盛り上がっていたように思う。

 

今はそれすらも古く感じる。

 

自分を生きること 

自分と向き合うこと 

 

もう今は、それが決まっていて (できているか否かは別として、世界は分かれてしまっている) 

それが今年の夏至から加速しているなと思う。 

 

2021年の7月8月と続けて起こるみずがめ座の満月は、 自分の生き方を明確にしているとここから先の未来は明るいよ、

と満月が告げているように感じるのだ。

 

自分探しはとうに終わっていて、 今の自分がどうなのかを客観的にもエネルギー的にも冷徹なほど事象でも示されて。

 

 時代が変わってるんだよ。 

もうずっと前から変わっていたんだけど、その変化に気付けなかったから 今軌道修正がかけられているんだよ

そんな風に声を掛けられているように思うのだ。

 

昭和の時はそういうものだった。

 平成もそういうものだった。 

でも令和は違う。 

 

もう違う世界線に入っているのに、昭和の方法が通用すると思っているのは 今の流れとはまったく違う流れに乗っていることを示している。

 

 満月まではあと数日。 

 

今回の満月は、本当によく振り返るとよいと思うし 感謝できる人ほど変わってゆくでしょう。 

 

あなたがあなたを愛することを考えてみてください

 創造主があなたをどれほど愛しているかを感じてみてください

 

感謝に満ちた満月。 心穏やかな満月。 

 

あなたはどんなラインに立っているのでしょうか。