ベッドは玉座、僕は皇帝。 -2ページ目

ひまわり


ひまわりがおなかにいるとわかった時、病院出てすぐ号泣でした。

ラビットくんと付き合って8年目で結婚。結婚後1年過ぎても子どもを授からず。
恥ずかしい話ですが、お互いいつ結婚してもいいっていう考えで結婚前から避妊してなかった(今思えばそーゆー問題じゃないからっていう)。

つまりいつ妊娠してもおかしくない状況でありながら9年間妊娠しなかったんです。
悩みがピークに達した頃授かったので、嬉しくて号泣。
普段は仕事の時間帯に怜から電話する事はないんだけど、その時は即効電話。
ラビットくんも泣きそうな声だったかなーとにかくすごい喜んでくれて、帰りは泣きながら電車乗ってた記憶があります。

妊娠6ヶ月で仕事を辞めて、すぐにラビットくんの仕事の都合で今の自宅にお引っ越し。馴れない場所での生活に慣れる前に里帰り出産の為実家に帰省。

帰省して1ヶ月半過ぎたある日の朝、いつもよりダルイな~ってトイレに入ったら出血してる!血の気が引くっていう事を実感しました。。
すぐに病院に電話して診察してもらうと、出血はおしるしと言われてビックリ!!だってまだ32週!予定日まで約2ヶ月あるのに!!
モニターを付けると張りも一定時間で続いていたので、「切迫早産」と診断されその場で即入院になりました。
24時間点滴(確かウテメリン)をして正産期とされる37週まで病院で過ごしました。
点滴開始して最初は手が震えるし動悸はするしで不安だった~
でも今思えばその時はそこまで危機感なかったかも。同じく切迫で入院してきた同室の人達と仲良くなり割と楽しく過ごしてた。その人達とは今でも偶然会ったら話しするし、1人はめっちゃ仲良しになってよくメールや電話してます。
正直自分がどのくらいヤバイ状態で今産まれてしまったらどのくらい大変かを実感してなかったような…
いやヤバイのは解ってたけど、自分に限ってそんなん早産とか緊急出産とか有り得ないみたいに思ってたかな
ヤバイって気持ちより、もうすぐ見られる子どもの存在が楽しみで仕方ないって感じだったかも。男かな女かな~ってノンキに過ごしてました。

…2年後、早産がどんなに大変なことか身をもって実感するとも知らずに…

そして何事もなく無事37週を向かえ、1度は退院して実家に戻ったものの夜になると陣痛が始まり結局すぐ病院に戻り出産になりました!
ラビットくんは間に合わないので、
実家の母が分娩室に付き合ってくれて

陣痛は想像以上だったー腸をぞうきんしぼりさせてる感じ?
でもとにかく産まなきゃ!!って必死だからどうにかなるものだね
陣痛は進み子宮口も全開なのに破水出来ず助産師さんに人工破水してもらって

結果、37週入ってすぐに長女ひまわりちゃんを無事出産しました

出産まで性別が分からなかったから、陣痛中はどっちかなーとか考えて気を紛らわせてました。

今まで感じたことがない不思議な感覚と気持ちでカンガルーケアしてたかも

ひまわりは破水が遅かったせいか浮腫みがすごくて目元とかパンパンで2714㌘のわりにぷっくぷくに見えてたなぁ

とにかく、無事に産まれてきてくれたことに心から有難うを言いました!


そんなひまわりちゃん、今は魔の2才児ってやつなのね。まぁ元々気が強いってか物凄い意地っ張りだとは思ってたけど。1才過ぎて意志がハッキリしてきてからは大騒ぎの毎日です。2才過ぎてからは言葉が通じる様になったからそこまでじゃないけど、どうしようもない時は本気でケンカすることもある~

それでもなんでも
何だかんだ言ってても

やっぱりかわいーんだよなーーー!!


あ、痛みって不思議なもので、陣痛中めっちゃ痛くて痛くてそれまで経験した事のない痛みに禿げそうだったけど、痛いとか口に出すことはなかった。頑張って赤ちゃん産まないと!って必死で。
その代わり、カンガルーケア後赤ちゃん別室に運ばれてからフと我にかえったら「いたいー!!ぎゃあ!!いたい!!」って縫ってる間もその後もしばらくぎゃあぎゃあ言ってたと思う。

痛くて座るのもホントやだったー








Android携帯からの投稿

まずは


まずは家族について書いてみよう!

旦那様:ラビットくん185㌢
結婚前は怜がどこ行こうが誰と遊ぼうが興味ない感じで怜に恋愛感情あるのかすら不明な。オレ様気質が強かったけど今はまるくなったかな。パッと見怖いけど仲良くなるとめっちゃウケる。

長女:ひまわり2才
ひまわりは出生前に付けようとしてた名前。実際は違う名前になったのでここでひまわりちゃんて呼ぶことにしました。ハイハイせずつかまり立ちし10ヶ月で歩いてためっちゃ元気いっぱいな女の子!アンパンマン大好きなおしゃべりさん。今まで熱がでたことない健康児。

長男:雪之丞(ゆきのじょう)
双子の兄
23w4d、500㌘台で産まれた超低出生体重児。現在もNICUに入院中

次男:天之丞(てんのすけ)
双子の弟
23w4d、600㌘台で産まれた超低出生体重児。現在もNICUに入院中

自分:怜(りょう)150㌢
ハマるととことんハマるオタク気質。狭く深く。元バンギャ。
親としてまだまだなところが多いと思います。子ども達を育てると同時に自分も子ども達に成長させてもらってる毎日です。

現在怜とひまわりは実家で生活しているのでラビットくんは単身赴任状態。
里帰り出産の為実家に帰省し出産後自宅へ戻る予定でした。が、予定外の早産となり双子くん達が出産後からずっとNICUに入院中なので病院が近い実家にお世話になっています。
(病院までの距離は自宅からだと新幹線など乗り継ぎ4時間以上、実家からだと電車で2時間半くらい)

こんな感じで
特別裕福な訳ではないですが
大好きなラビットくんが旦那様で
可愛い娘息子達を授かって
怜は幸せものだと思います

お母さん、産んでくれて有難う~



Android携帯からの投稿

☆ただいま(´ω`*)ポワーン


ここに書くのは久しぶり。
長女を出産後ブログ書くとか面倒くさくなって読むだけになってました。

また書こうと思ったのは、最近色々考えたり悩んだりすることがあるからめちゃくちゃでも書いてたらスッキリしたり自分の事客観的に見れるかなーと思って。

子どもは長女2才と長男次男の3人。
長男次男は双子くん。
双子くん達は早産により超低出生体重児だったため今もNICUに入院中です

今日が本当の予定日だったので、一区切りというか。

ブログにこれまでの事だったり、今の事だったり、これからの事だったり
色んな事ごちゃごちゃ書いて気持ち整理したりしたいなーと思いました。
日記とはまた違う感覚で書けるかなって思ったり。
生活の中では言えない事も書けたらスッキリすると思うし!

ブログは昔使ってたものをそのまま使う事にしたからブログ名が内容と合ってないかな
元バンギャだから仕方ないよ(´ω`*)ポワーン







Android携帯からの投稿