明けましておめでとう御座います。 旧年中は格別のお引き立てを賜り…ry
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部販からは毎年変わったお年賀を頂きますw
今年はスッカスカの千両箱 どう見ても箱ティッシュです本当にありがとう御座いました
びNぼー暇無し、工場では僅かな年末と正月休みを利用して、代車にするハスラーをメンテナンスしていました。
毎年今頃になるとバイクを修理したり、事故車を起こしたりしているんです。
セリのジャンクコーナーで買ってきた過走行4wdターボ車
過走行、エンジン異音、セーフティの警告、右前要鈑金の格安車w
直らなかったらただのゴミになりますよ。(過走行の時点で既にゴミなのかも)
エンジン回りの点検をしていくと、ターボがブローしていました。
オイル管理が良くなかったようです。
一度素人が外した形跡を発見
液体ガスケットが使用されていました。
○乏ローコスト修理ゆえに中古部品を選択
ローコストゆえに人は苦しまねばならぬ
ローコストゆえに人は悲しまねばならぬ
貧○などいらぬ!
ターボのオイルインレットパイプ
マニュアルでは交換 穴が閉塞してなければ問題無しということにして再使用
キャブクリーナーを突っ込んで清掃 ノヅルパイプを突き刺して噴射
失敗するとすぐにターボが焼き付くので よくかくにんしよう
若い頃一度失敗し、タービンブローしたことがあるので同じ轍は踏まん!
こちらは中古品のターボ、外したターボの羽は完全にロックしていました。
焼き付いたんですね( -_・)?
正常なものは軽く指で回ります
今回はローコスト修理、7と8のガスケットのみ交換
中古ターボ交換後は何度かオイルフラッシングをしてファンベルト、プラグ、等交換すると、エンジンは甦り静かになりました。
オイルフラッシング中はアイドリングのみで行って下さい。空ぶかしや急加速は絶対いけませんよ。
現在ターボもバリバリ効いてます。
とりあえずエンジンの問題はクリア
セーフティ警告は、たぶんセリ会場でリレーを抜いて意図的に警告灯がつくようにしたバイヤーのアレが原因のようでした。