インプレッサ クラッチオーバーホール  | くるまの整備・鈑金屋さん 

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茨城県筑西市にて 自動車整備、修理、鈑金業を営んでおります。日々のあれこれを徒然なるままに…

こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ

 

気が付けばもう11月も残りわずか、もう師走ですよ~

今年が終わっちゃう・・・。

 

 

*本文は基本的に旦那による解説で、たまに嫁の主観が入っている内容になります

 

さて工場の方はっと。

 

スバル インプレッサ クラッチが滑るということでオーバーホールの依頼です。

 

まずはマフラーなど、下回りの部品を色々外していきまーす。 

 

ドライブシャフトも外します。

 

スターターも外して

 

スターターの上側にレリーズフォークのシャフトがあって先に抜いている画像なのですが、この車はこういう行程が必要です。

適当な長いボルトを差し込んで引き抜いていきます。

 

スバル車はミッションが外しにくい気がします。この車も固着していてタガネを差し込んでしまいました・・・。(※本来ならばやらないですよ)

 

↓こちらはレリーズフォークの部分 シャフトを抜くとこんな感じになります。

 

クラッチカバーを外側から見たところ

 

クラッチカバーディスク・レリーズベアリングを純正品で交換します。

 

↓ここまで減っていました。リベットまで出てました。

 

↓こちらの青いモノはパイロットベアリング、フライホイールを外してクラッチを交換します。

 

レリーズフォークを取り付ける際はめいっぱい手で押しこんであげましょう~カチッとハマります。

 

 

外すのがめちゃくちゃ大変でした・・・レガシィの時も大変だったけどコッチのがマシかな・・・( ´,_ゝ`) プッ 

(旦那談)


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