こんにちは!車屋の嫁、いたばしです。
ご訪問ありがとうございます(・∀・)ノ
気が付けばもう11月も残りわずか、もう師走ですよ~
今年が終わっちゃう・・・。
*本文は基本的に旦那による解説で、たまに嫁の主観が入っている内容になります
さて工場の方はっと。
スバル インプレッサ クラッチが滑るということでオーバーホールの依頼です。
まずはマフラーなど、下回りの部品を色々外していきまーす。
ドライブシャフトも外します。
スターターも外して
スターターの上側にレリーズフォークのシャフトがあって先に抜いている画像なのですが、この車はこういう行程が必要です。
適当な長いボルトを差し込んで引き抜いていきます。
スバル車はミッションが外しにくい気がします。この車も固着していてタガネを差し込んでしまいました・・・。(※本来ならばやらないですよ)
↓こちらはレリーズフォークの部分 シャフトを抜くとこんな感じになります。
クラッチカバーを外側から見たところ
クラッチカバーディスク・レリーズベアリングを純正品で交換します。
↓ここまで減っていました。リベットまで出てました。
↓こちらの青いモノはパイロットベアリング、フライホイールを外してクラッチを交換します。
レリーズフォークを取り付ける際はめいっぱい手で押しこんであげましょう~カチッとハマります。
外すのがめちゃくちゃ大変でした・・・レガシィの時も大変だったけどコッチのがマシかな・・・( ´,_ゝ`) プッ
(旦那談)
***
最後までご覧いただき、ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ
1日1回ぽちっと押してくれるとランキングが上がる仕組みになっております。
励みになりますのでお願いいたします(・・*)ゞ
↓↓↓
宜しければこちらも「いいね」して頂けたら嬉しいです⇒良自動車facebook
***
良自動車
茨城県筑西市茂田1326-3
TEL 0296-25-0213
e-mail ryoujidousya@gmail.com
(携帯電話からのお問合せの際、受信設定をしてください。こちらからの返信が届かない場合があります)
HP http://ryoujidousya.wix.com/ryou-car