TC療法 ラストケモから1年半、久しぶりの定期検診とおみくじ
ウィークリーパクリタキセル、カルボプラチン6クール
(ラストケモ ▶2021年6月29日)
2023年1月11日(水) 体調まとめ
🟡肩こり 寝る前に時々マッサージ機で揉みほぐしてから就寝しています😪😴💤
🟠発毛 22cmくらい伸びました😊
🔴肌の乾燥 目の下に小じわが…いろんな化粧品や、クリームをたっぷり塗っても乾燥が止まりません😭
🟢更年期なのか、たまにホットフラッシュや、イライラもあります🫢
ご無沙汰しております〜![]()
またまたブログ更新できていないまま年を越してしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます〜![]()
![]()
![]()
今年も義母がおせち料理を購入してくれていました🤲🏻´-
って、今日は鏡開きの日ですね![]()
![]()
我が家の昨年の年末は、ギリギリ30日まで仕事の業界なのもあり、年賀状作成で大掃除もするタイミングが取れずにバタバタしていたら、年末29日に14年使っていたPanasonicのドラム式の洗濯機が壊れ![]()
![]()
![]()
慌ててあちこち電気屋さん巡りをして、新しい洗濯機を大晦日に設置してもらえて、なんとか年を越せました![]()
Panasonicって値引き一切してくれないのですね![]()
さらにリサイクル♻️費用も![]()
最近のドラム式洗濯機って、洗剤もオシャレ着洗い洗剤も自動投入になってたり、30度洗いとか温水洗いも出来たり、30分くらいで洗えたり、スマホから操作できたりと、目からウロコ
な機能ばかりで![]()
![]()
腕時計も壊れたし、結婚14年なので、家電のほとんどが14年前のものなので、今年は家電が次々と壊れそうで、今年の特別出費が怖いです![]()
せっかく行動制限ない年末年始でしたが、近場に初詣行ったり、親戚が集まって食事したり、ボードゲームしたり、和やかな年始を過ごしました![]()
さて、今年のおみくじは大吉![]()
病気 重いけれども全快します。
と、書いていて、嬉しかったです![]()
今日は3ヶ月に1度の診察、血液検査の日で病院に![]()
![]()







今も変わらず毎日の日々を元気に楽しく過ごせていることに感謝![]()
お正月は美味しいものたくさん食べたり、お餅
も食べたりで体重増加だし![]()
そろそろ気を引き締めないと![]()
私でも続けられるエクササイズ(ドライヤーしながらとかのながらエクササイズ)をたまにやってはいるものの全く痩せず![]()
息子さんも6歳になり、この春からいよいよ小学生になるので、以前より寝かしつけ早くしないといけなくなり、毎日さらにバタバタして、一緒に就寝の日々が続いていたら毎日があっという間に過ぎてます![]()
卒園式はスーツで、入学式は着物を着る予定です![]()
でも、スーツはパツンパツン![]()
![]()
![]()
着物は母のお下がりを着る予定ですが、相変わらずのチリチリして艶のない髪の毛![]()
なんとかまとめ髪ができるギリギリくらいですが、着物を久しぶりに着てみようと思います![]()
抗がん剤治療で髪の毛が抜けちゃった日から約2年でまとめ髪ができるくらいまで伸びてくれて、なんだか感慨深いし、息子の新入学の晴れの日の記念にしたくて![]()
![]()
![]()
このまま再発なく息子の成長とともに長生きしたいです![]()
さて、また最近食べた美味しいもの![]()
それと、クリスマスは2日間手作りメニューも頑張りました
(鶏の足はオーブン焼きすぎて焦げて失敗![]()
)
クリスマス寒波で雪なんか滅多に降らない四国でも雪が積もったと聞いてノーマルタイヤで県境まで行ってきました
スリップしそうでハラハラしましたが、お陰で雪だるまが作れるくらい積もってるエリアがあり息子さん大興奮![]()
![]()
さて、我が家のサンタさんはSwitchスポーツのゲームを![]()
![]()
それと、毎年恒例のイルミネーションにも行きました![]()
さらに、保育園生活最後の生活発表会も夫婦で見に行きました![]()
2年前は初めての生活発表会なのに入院して行けなかったなぁ…とか![]()
最近の習い事の宿題のプリント✏️📖
なぜ、うつぼが嫌いなのか
ちょっと面白い解答に(〃゚艸゚)プッとなりました![]()
しかし、野菜嫌いには困っています![]()
![]()
あと、初めて乳歯が1本抜けました🙌
毎日一緒にいるから気づきにくいですが、いつの間にか成長しているみたいです![]()
これからは一生に1度しかない息子の大事な行事を見逃すことなく、毎日健康でいたいなぁと思います![]()
では、今年も、治療を頑張る皆様も、治療を終えた皆様も、元気な皆様も、素敵な1年になりますように![]()
今年もどうぞよろしくお願い致します![]()
![]()





















