久々の登場です。
こんにちは!
ちょっとばかりフラフラ旅に出ていました!
みなさんはどうお過ごしですか??
素敵なビジネスライフを送っていますか?
稼いでいる人、稼げていない人
それぞれかと思いますが、
どんなビジネスもどんな商材も
やり方次第で2倍も3倍も稼げるようになります。
もしあなたが稼げていないのであれば、
まだ、あなたはやり方を知らないだけです。
それで、
あなたが可能性を感じ、
勇気を出して取り組み始めたビジネスを
そのビジネスチャンスを諦めようとしているのであれば、
待ってください!!!!
そんなあなたに足りないのは、
一つです。
『集客』
ビジネスの鍵は「集客」と言えるほど
重要なことです。
一見簡単なように感じると思うかもしれませんが、
集客は思ったよりも奥が深いものです。
簡単に言えば、
リアルビジネスもネットビジネスもMLMも、
『お客様ありき』
ということです!
当たり前のことを話します。
例えば、
極端な話、
ある田舎にオープンさせたラーメン屋さんAと
大都会新宿にオープンさせたラーメン屋さんBがあったとして、
売り上げを上げやすいのはどちらでしょう?
※味や値段など細かい話は抜きにします。
単純にBですよね?
人が集まっている環境がすでにある状態なので
勝手に人が集まる可能性は十分にあります。
これは立地の問題ですね!
値段や味、広告の出し方などは
戦略や技術になってきます。
つまり、
大前提にお客様がいなければ、
そもそも商売、ビジネスは始まらないということです!
大前提にも関わらず、
ここが忘れがちで、理解できていない人が多いので
はじめに伝えておきました。
ネットビジネスなど、
ネット上の集客に置き換えて考えてみれば、
立地に関しては、
人がよく見る媒体を考えてみてください。
あなたがよく使う媒体がイメージしやすいですか!
代表的なものを挙げれば、
「Twitter」や「Facebook」
「Instagram」など!
あとはこのアメブロもそうですね!
まずは、試しにさわってみてください。
いろんな機能があることを知ってください。
そして、
自ら情報を発信してみてください。
あなたは、
常にあらゆる情報に触れています。
情報社会である現在、
知ろうと思えば
どんな情報ですら得ることができてしまいます。
そして、
インプットしたらアウトプットすることが大事です。
情報を発信すれば、
その情報には価値が生まれます!
例えば、
私はマーベルが好きなので、
「『マーベル展 時代が想像したヒーローの世界』が開幕から50日で来場者数20万人突破」
というニュースがホットだったので、
呟いて、
ハッシュタグをつけたりとか。
「#マーベル #マーベル展 #六本木ヒルズ森タワー #アイアンマン....」
などつけるだけで
全く知らない人にもつぶやきを見てもらえやすくなります。
今の時代、
どんな人間でも、
ネット環境があれば気軽に情報の発信者になることができます。
あとは、
そこに難しい内容になりますが
マーケティングがプラスされます。
あなたの商品やサービス、
あなたが取り組んでいるビジネスなど
あなたが広めたい、
知ってもらいたいと思うなら
まずは行動してみてください。
『インプットしたらアウトプットする』
今日から試してみてくださいね!!!
・集客の仕方がわからない
・具体的な方法が知りたい
・マーケティングについて聞きたい
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