売約済み

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

1993年式  ホンダ CB400の出品です。

ヤフーオークション、メルカリにて販売中です。

 

現車確認歓迎です。

早い者勝ちとなりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

 

【車両情報】
車台番号:NC31-101****
走行距離(メーター読み) :50947km 
  ※交換歴あり/実走行距離不明/コンディション維持のため毎週走行します。
排気量:400cc
年式:1993年5月
車検:2027年4月1日まで残っております。
登録書類:あり。現車確認の際に契約書と一緒に持参致します。
モデル:バージョンS
ETC:有り(ご購入後に要セットアップ)
色:トヨタ070ホワイトパールクリスタルシャイン
エンジン:NC23E 水冷4気筒
修復歴:なし
フレーム:異常なし
事故歴:なし
陸送:ばいくるさんにて手配可能
   ※送料はご落札者様負担
現車確認:当方最寄りのコンビニにて可能です。

即日取引:現車確認いただき、その場でお支払いと契約書にサインをいただければ、車両と名義変更書類をお渡し致します。
保証:個人からの現状販売となるためつきません。

   ノークレーム・ノーリターンとなります。

   現車確認でご納得がいくまでご覧下さい。
状態:不具合なく走行可能。

 

 

 

 

【現状と今まで】
常に室内またはバイク用テント内で保管し、週3-4回は乗っております。
エンジン関係や車検整備は、バイクショップに依頼しておりました。

当方は5年所有しましたが、立ちごけをはじめとする車体にダメージを与えるような事故はゼロです。

2020年3月にヤフオクで購入した車両となります。
その時点でNC31とNC39が合体した状態でした。
右側に立ちごけ痕?のような傷がありましたが使用上の問題はない状況でした。
メーターもすでにこちらの社外品が着いておりました。


2021年にオールペン(自家塗装)で、トヨタ070ホワイトパールクリスタルシャインにしました。
その時に、「本田技研工業」のステッカーをタンク両側に貼り、その上からトップコートを吹いておりました。
プロの塗装ではない点と、下部の目立たない部分に劣化があります。

※画像と動画を載せたページに詳細画像を載せております。

2022年にエンジンの圧縮が抜けたため、バイクショップでエンジン腰上を分解しピストンリングとガスケット類を交換してもらいました。

2023年から現在は、週に3-4回下道走行 月1回程度高速走行しており
不具合や故障はありません。

今年2025年は「美品マフラーサイレンサーをリフレッシュして装着」「ハンドルバー新品交換」「キャブレターOH」「インシュレーターゴム交換」「リアブレーキパッド交換」「劣化した冷却ホース交換」しております。

 

 

【車両の構造について】
こちらの車両はNC31(初期型)のため、エンジン/フレーム/リアフェンダー/ハンドル回りはNC31です。

フロント側は、フロントフォークより下が全てNC39ハイパーVTECの足です。

リア側は、スイングアーム(ワンオフ溶接補強品)より先が全てNC39ハイパーVTECの足です。


上述のように、NC31とNC39を合体させた車体となっておりますので
例えば、スピードメーターケーブルの故障による交換、前後タイヤ交換、前後ブレーキ交換等といった作業が必要になった際に、いずれもNC31の純正品は使用できません。

CB1純正のスピードメーターケーブルと、メーター延長ケーブルを使用しておりますが
ご購入された後にお困りになられないよう、商品名や買ったところなどの情報はお伝えさせていただきます。

またチェーン周りのクリアランスが狭いため、
チェーンのゆるみ調整は通常の車両に比べると頻度が多くなります。
チェーンカバーは形状に合わせてカットされております。


バイクの知識があり、
ある程度 ご自身でメンテナンスできる方向けの車両です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【個人的に気になった箇所】
タイヤ:前後ともに2020年製造(ひび割れ部にゴム材を塗布して補修/リアタイヤは左側に削れあり)
アンダーカウル:左側に割れた跡あり(裏面からステー補強済)全体的にダメージあり
ブレーキ:引きずる時あり(年1回、プロによるOHをしておりました)
リアブレーキスイッチ:現在は動作正常ですが、スプリング交換や引き調整を推奨
シート:状態良好な下地の上に、現在のシートカバーを簡単につけております。
メーター:誤差があり、実測80km時にメーター読み100kmほどの表示になります。
スタンド:両立スタンドなし(エキゾーストパイプに干渉するため)