りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 微妙アニメ


得点 46点


・原作はライトノベル。最強のスパイが落ちこぼれと呼ばれた少女達でスパイチームを結成することになり、スパイの任務に挑むというあらすじ。個人的には終わりよければすべてよしと言いたいが過程がガバガバすぎて素直にいいアニメだと褒めきれない作品に感じられた。


評価点はこのようなところ。

2クール目以降の展開はかなり秀逸。キャラにスポットがうまく当てられており、本編についても隠された謎やキャラの努力を描く場面が増えて面白くなっていった。

声優が豪華で、雨宮天や伊藤美来を初めとした人気ヒロイン声優がメインに据えられている。主演の梅原裕一郎も声質からか強キャラ感のある演技が上手く出来ていた。


不満点はこのようなところ。

1クール目が絶望的につまらなく、クソアニメのそれの如く苦痛に感じた。時系列変更で話を分かりづらくしているだけでなく粗雑な心理戦や後出しで滅茶苦茶になる話の流れが悪目立ちしており、全体通してグダグダしていた感じが否めなかった。

キャラについても主人公のチートキャラぶりや特別キャラとして抜きん出た個性に乏しいヒロインと言った所でパッとせず、掘り下げは出来ていてもあまり魅力を感じられなかった。


序盤のズッコケが足を引っ張りすぎた惜しいアニメ。可愛い女の子好きならおすすめはする。