渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ -132ページ目

11/5(土) 映像演技研究所WS(ワークショップ)

映画団体「ロケットランチ」様のご厚意により、映像演技研究所のWS(ワークショップ) を開催します。


11/5(土) 09:00-11:00

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目15-10
石井ビル4F 新宿駅西口スタジオ


やる気のある方であればどなたでも無料です。
だいたい多くて10名程度を予定しています。
人数の関係で、申し込み後に調整される場合があります。

下記の『今すぐ申し込む』→『初めて参加される方:0円』を選択して下さい。


用意された台本を使用して、具体的な台本の読解・役作り、現場での作業をおもにおこないます。

演じるにあたり、なにを頑張ればいいのか。
台本をどう読み解けばいいのか。
そもそも役にたいして、どうアプローチすればいいのか。
現場では何に気をつければいいのか。

メソッドは根底にありますが、教科書を扱うようなやり方はしません。

基本的にGAMEや滑舌(かつぜつ)、発声練習はほとんどやりません。
ただし経験の浅い方であれば、臨機応変に対応します。
社会人や学生の方でも問題ありません。


なにか質問があれば、メッセージを送ってください。

ちなみにAmeba公式ブログのため、コメントへの書きこみはAmeba側により削除されてしまう可能性があります。
たとえば本人(私)がコメントにぶら下げて返信すると、なりすましと思われ無くなります。
知らずに何十回と消されました(T_T)


この機会にいっしょに勉強しましょう!


【mixi】映像演技研究所Register!

10月17日〜10月23日に投稿したなう



あるひとは、勝つ見込みのないときは休め、って言うし。あるひとは、確信したときほど間違いをおこす、と言うし。
10/19 14:10

8年前の舞台写真が出てきました。。。 http://p.tl/upVd #mixi
10/19 22:16

本当に?

講師をしているとき、ぼくは尋(たず)ねまくる。



本当に?



もちろん意地悪をしているわけではない。


じぶんで役作りをするとき、じぶんにそうしているからだ。



仮説をたて、吟味(ぎんみ)し、また壊していく。



研究するとは、そういうこと。



俳優だけがその過程をすっ飛ばしていいなどと、どうして思えるだろうか。