良介ランド -2ページ目

現在までの

お久しぶりでございます。

今年に入ってから更新していなかったのですね。

順を追って説明していきます。

 

まず、昨年の12月上旬、会社をお休みしました。

「抑うつ状態」と診断され、通勤電車が止まったことをきっかけに全てがどうでも良くなってしまい、お休みしました。

翌日も会社まで電車で向かうものの、会社の最寄駅から会社に近づくことができなくなり、それ以来会社には行っていません。

 

 

その後投薬と休養をとりはじめ、今年の1月末に会社は退職しました。

5月頃までは家に籠ることが多く、病状は一進一退の感じでした。

 

 

GW頃からスポーツジムに通うようになり、体を動かすことでずいぶんとリフレッシュし、気持ちもスッキリして病状が急速に良くなり、意欲が湧くようになりました。

 

 

6月には病院の先生から就業の許可をいただき、就職活動を始めました。

始めて早々、何社か面接を受けたのですが、平行して知り合いのツテで働きたい会社と繋がることができ、結果として今現在その会社で働いています。

 

 

就業する前にハワイへ旅行したりもしました。

機会があれば別の機会にアップします。

 

 

8月にはハローワークを通じて簿記会計の職業訓練を受けることができ、事務に必要な知識を得ることもできました。

 

 

と時系列はめちゃくちゃですが、ざっくりとここ10ヶ月分をまとめました。

今現在は投薬治療をしながら、働いています。

 

 

前の会社と違い、自分の裁量権が広がったことと、仕事自体が楽しさを追求するような会社なので、気張らず頑張っていこうと思っています。

 

 

今後はブログもちょこちょこ更新できるよう、目標の一つに掲げてみようと思います。