~眠らない営業マン~

"企業HP"を作るうえでの問題点

お客さんが求めている、または興味をもっている情報が掲載されているか?

 

できていなければ、それは底の無いバケツと同じ。。。

 

 

 

ではどうすればいいか。

↓↓↓

 

底があるバケツに変えてやる。

 

 

 

【やり方】

集客、売上アップする3つの調査(他社HPなど)

 

1.クライアントリサーチ 経営者の想い

なぜ?このビジネスを始めたか?

ストーリーやエピソード,商品や特徴

こうしたからこうなった。→数字でわかりやすく!

 

 

2.マーケットリサーチ 市場,競合調査

どんなPR、展開をしているか?

商品やお客さんの明確化。誰に売る、勧めるものか?

・直接競合の書き出し→どういう売り方をしているか?

・間接競合の書き出し→うまくやっている、できていることは?

 

 

3.ターゲットリサーチ 優良顧客インタビュー

なぜ選んでくれたか?

何を求めていたか?いるのか?

これまでにどんな商品、サービスを買ったか?

ウィークポイントを見つける。→うちはこういうところをカバーできます。)

改善したい、してほしい所をフォローできる。→購入に繋がる!

 

 

上記3つができたら、、

 

・キャッチコピー作成

最初の一秒、一瞬が勝負!!

 

・コピーライティング(HP文など)、全体構成作成

営業マンの営業トークと同じ

 

・デザイン、構築

営業マンのスーツと同じ

 

 

これで底があるバケツに変わるはず。

アウトプット完了!