~眠らない営業マン~
"企業HP"を作るうえでの問題点
お客さんが求めている、または興味をもっている情報が掲載されているか?
できていなければ、それは底の無いバケツと同じ。。。
ではどうすればいいか。
↓↓↓
底があるバケツに変えてやる。
【やり方】
集客、売上アップする3つの調査(他社HPなど)
1.クライアントリサーチ 経営者の想い
なぜ?このビジネスを始めたか?
ストーリーやエピソード,商品や特徴
こうしたからこうなった。→数字でわかりやすく!
2.マーケットリサーチ 市場,競合調査
どんなPR、展開をしているか?
商品やお客さんの明確化。誰に売る、勧めるものか?
・直接競合の書き出し→どういう売り方をしているか?
・間接競合の書き出し→うまくやっている、できていることは?
3.ターゲットリサーチ 優良顧客インタビュー
なぜ選んでくれたか?
何を求めていたか?いるのか?
これまでにどんな商品、サービスを買ったか?
(ウィークポイントを見つける。→うちはこういうところをカバーできます。)
改善したい、してほしい所をフォローできる。→購入に繋がる!
上記3つができたら、、
・キャッチコピー作成
最初の一秒、一瞬が勝負!!
・コピーライティング(HP文など)、全体構成作成
営業マンの営業トークと同じ
・デザイン、構築
営業マンのスーツと同じ
これで底があるバケツに変わるはず。
アウトプット完了!