昨日の仕事中、まだ開始から2時間弱の時…



お子さんが発熱で幼稚園から連絡がありました、電話してくださいと上司からショック!

マジで~ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


と、思いつつTELすると、朝は元気だったんですけど~、お昼頃から寒い寒いといいだして、お熱計ると38度5分だったんですよガーンと。


ここ数日本調子ではなかったものの、前日は延長もキャンセルしてだいぶ回復したかしらと思っていたのにしょぼん


しょうがなく仕事は早退し迎えに行くとほっぺを真っ赤にして職員室で寝ておりましたダウン


一旦帰って寝かせてそのすきにムスメ②を保育園へ迎えに行き夕方前に小児科へ、この時39度1分。


結局咳が微妙に続いていたのもあり、気管支炎を起こしかけてると。


薬をもらいご褒美のアイスを買って(病院大嫌いをアイスで釣ったので)ガーン帰りました。


ガリガリ君をペロッと食べてキツイキツイ言うので解熱剤を飲ませ夕飯まで寝かせることに。


結局夕飯はうどんを食べてテレビを少し見せて寝かせましたが、それから夜中も熱はあがることなく、咳き込むこともなく、今朝には元気になっておりましたガーン

今日は幼稚園は休んでばあばが来てもらえることになったので、家で安静にしてますニコニコ
私は仕事に行かせてもらいました。


いゃ~、子供はホントに大事な時に熱を出しますねガーン

もしまた明日の写真撮影をキャンセルしたら二度目なので、なんだか三回目は出来る気がしなさそうですが、明日はなんとか七五三できそうニコニコ


お参りから撮影から明日終わらせてきます!


七五三終われば少しゆっくりできるな(精神的に)
ほんとーーに珍しく早上がりさせてもらえましたニコニコ


今は帰りのバスから久しぶりのブログ。


最近ムスメ①が風邪気味でしょぼん今朝は「寒い」とあせる
えーショック!金曜日に七五三するのにショック!


仕事してないなら暖かくして、家で過ごして体調を整えますが、金曜日まで仕事だし、幼稚園は毎日延長保育もガッツリするしでどーしよーと思ってた矢先の早上がりキラキラ


神様がくれたご褒美と言っては大げさだけど、この数時間の重みは私にはとってはすごいもの。


帰ったらオムツ買いに行ったり、クリーニング出したり、夕飯の買い物したりとお迎えの時間まではバタバタだけどしたくても出来ないことが一気に片付くと、日頃のストレスが解消~ラブラブ!

延長保育はキャンセルしたし家で昼寝を沢山させてあげよニコニコ(多分まだ昼寝が必要なムスメ①です)